【福岡店】山口瑠璃光寺で和装2着

2020.06.21 yuko

6月の中旬に山口の瑠璃光寺さんで和装の撮影のお手伝いさせていただきました。

当店で人気の和装2着のプラン。結婚式当日はウエディングドレス、カラードレスを着用されるので前撮りでは和装を着たい!!といゆお客様が多く人気のプランになります。

お二人は福岡在住なんですがご新婦様のご実家が山口といゆこともあり瑠璃光寺さんでの撮影となりました。

当日の朝は新郎様のご両親、ご新婦様のご両親様、ご新郎様、ご新婦様とみなさん朝早いお時間だったんですがみなさん楽しみにされてたようです。

まずは色打掛の撮影。当店でご用意させていただいた扇子を持ってでの撮影からのスタートになりました。

前撮り 山口 瑠璃光寺 色打掛
色打掛22c 洋髪 扇子

かっちりのお写真より楽しい感じのお写真がお好みだったお二人!!

瑠璃光寺をバックに楽しい感じに!!

前撮り 山口 瑠璃光寺 色打掛
色打掛22c 洋髪 扇子

振り向きポーズも最近は人気のポーズになっています。この日は青空が綺麗で少し暑かったんですがお二人元気いっぱいで撮影を楽しんでいらっしゃいました。

前撮り 山口 瑠璃光寺 色打掛
色打掛22c 洋髪 振り向きショット

ご新郎様のリクエストが番傘を持ってジャンプしたい!!とのご希望だったので頑張って何回もしていただきましたのでいいお写真が撮れてご新郎さまもご新婦さまも「すごい飛んでるー楽しそう!!」と言っていただきました。

前撮り 山口 瑠璃光寺 色打掛
色打掛22c 洋髪 番傘

色打掛の撮影の後は白無垢にチェンジ!!

白無垢は綿帽子を被ってキリッと凛としたお写真を残したい方が最近おおいような気がします。

ご新婦様を見て親御様はいいねーと大変喜ばれていました。

白無垢の時に綿帽子はオススメです。

前撮り 山口 瑠璃光寺 白無垢
白無垢 洋髪用綿帽子 ブーケ

瑠璃光寺さんにはこの時期紫陽花がたくさん綺麗に咲いていましたので見つめ合ってのお写真も記念に残させていただきました。

前撮り 山口 瑠璃光寺 白無垢

綿帽子をとったお写真での撮影は当店のガーランドを持っていただきました。ご家族様に見守られながらの撮影で嬉し恥ずかしいと言いながら笑顔なお二人。

ご家族様も撮影を楽しんでいらっしゃいました。

前撮り 山口 瑠璃光寺 白無垢

最後は和装でも最近多いプロポーズ風ショット!!で最後の撮影になりました。

ご家族様との家族写真もサービスで撮らせていただきました。

前撮り 山口 瑠璃光寺 白無垢
白無垢 洋髪 プロポーズショット

暑い中最後まで楽しんでいただきいてました。

大切な日にお手伝いさせていただきましてありがとうございました!!

photo by r.matsuo

hairmake & writer y.shirakawa

記事中の写真はこんなプランで撮影しています

【福岡】日本庭園前撮りプラン