【福岡店】紫陽花満開の舞鶴公園、ドレスをたくさん(志賀島、マリンワールド)

2020.06.17 yuko

6月の平日に和装1着洋装3着のお手伝いをさせていただきました。和装1洋装2着プランにもう1着ドレスを追加されての撮影!!とにかくお二人仲良し!!

ご新婦様が着用されている着物は色打掛なんです。色打掛のカテゴリーに2着だけ白無垢の様に着用されるお客様もいらっしゃいます。

紫陽花で撮影をご希望でしたがバッチリ満開でした。お二人とも満面の笑顔!!

ご新郎様のお母様、ご新婦様のお母様、叔母さまがご見学にいらしていました。

お話もたくさんしながらワイワイとした撮影。

前撮り 福岡 舞鶴公園 白無垢
f001 洋髪 型物

ご新婦様が持ってる紫陽花のブーケはお知り合いの方からいただいたものでとても綺麗です。

前撮り 福岡 舞鶴公園 白無垢
f001 洋髪 ご新婦様ソロショット 紫陽花のブーケを持って

番傘を持って顔を見合わせてくださーい!!ではご新婦様がご新郎様の顔を見れなくて苦戦しておりました。紫陽花メインのお写真はこの限られた時期じゃないと撮れないお写真となりました。

前撮り 福岡 舞鶴公園 白無垢
f001 洋髪 番傘

和装から洋装にチェンジするために一旦スタジオに戻りお着替えと休憩していざ!!志賀島に。

志賀島ではカラードレス2着。海で青のドレス。森で紫のドレスでの撮影。

ご新郎様がカメラを持って来られていたのでご新婦様を激写しているところを撮らせていただきました。ご新婦様と撮っているご新郎様がとっても嬉しそう!!

前撮り 福岡 志賀島 海 カラードレス
fc-55 編みおろし ご新郎様ご自身のカメラでご新婦様を撮影

少しづつ撮影にも慣れて自然な笑顔なお二人!!楽しんでるのがよく伝わります。

前撮り 福岡 志賀島 海 カラードレス
fc-55 編みおろし 座って

志賀島は海と森の2つのロケーションが楽しめる場所なので1着は森の雰囲気での撮影の方が多いです。髪型は同じなんですがヘッドアクセ、イヤリング、ネックレスを変えるだけでも雰囲気がガラッと変わります。

前撮り 福岡 志賀島 森 カラードレス
fc-35 編みおろし 持ち込みブーケ

笑顔ばかりの写真だけではなくうつむきかげんだったり、少し微笑んでみたりといろんな表情をしていただきます。必ず笑顔じゃないといけないわけではありませんし、こちらからたくさんお声がけもさせていただきますので安心していただけたらと思います。

前撮り 福岡 志賀島 森 カラードレス
fc-35 編みおろし 持ち込みブーケ

志賀島でもたくさんお写真を撮りましたが最後の力を振り絞ってウエディングドレスはマリンワールドでの撮影!!お二人疲れる様子もなくとても元気に撮影を開始。

ご新婦様に案内されながらお二人が行きたいところをグルグルと回りました。

大水槽の前で!!たくさん一般のお客様がいらっしゃいましたがお二人恥ずかしいと言いながらの撮影となりました。

前撮り 福岡 マリンワールド ウエディングドレス
w-95 ウエディングドレス ハーフアップ  大水槽の前で見合わせて

アザラシの水槽の前だったり階段でとったりしながら楽しく撮影ができました。

前撮り 福岡 マリンワールド ウエディングドレス

最後はマリンワールドと分かるところで撮影をしてみたい!!とお二人ご要望だったのでマリンワールドのロゴの前で最後の撮影!!

お母様たちも最後まで撮影をご見学していただきましてありがとうございました。とても賑やかな楽しい撮影となりました。

前撮り 福岡 マリンワールド ウエディングドレス
w-95 ウエディングドレス ハーフアップ  見合わせて

大切な日にお手伝いさせていただきましてありがとうございました。

末長くお幸せにー!!

photo by n.kinoshita

hairmake &writer y.shirakawa

記事中の写真はこんなプランで撮影しています

前撮り 福岡 マリンワールド ドレス 【福岡】マリンワールド前撮りプラン