【福岡店】大好きな家族に見守られながら友泉亭で和装前撮り

2020年6月16日 yuko

前撮り 福岡 友泉亭 色打掛

6月のお天気がいい日に友泉亭で和装の前撮りのお手伝いをさせていただきました。衣装合わせからお手伝いさせていただいたご新婦様。

色打掛悩みに悩んで赤にされました。この時期は新緑がとても綺麗で赤の色打掛がよく映えていました。

ご両家の親御さんが見学にいらしてました。正式な顔合わせのお食事会の前に前撮り撮影で初めてましてー!!と和やかな雰囲気の中で撮影がスタートしました。

最初は緊張されてたお二人ですがみんなが見てるのが恥ずかしいとたくさん笑ってくれました。

前撮り 福岡 友泉亭 色打掛
f-006 洋髪 型物

ご新婦様のお父様がビデオを撮っていたり、ご新郎様のお母様が携帯でお写真を撮っていたりとご両親様が来られるとより賑やかになります!!

前撮り 福岡 友泉亭 色打掛
f-006 洋髪 門の下

お二人には事前にどんな風に撮ってもらいたいですか??

とお聞きしたところ楽しい感じや自然な感じでお願いします!!

とのリクエストをいただきましたのでこちらからポーズのご提案をさせていただきました。

当店でお貸出ししている番傘を使ってご新婦様のソロショット!!オープニングムービーやペーパーアイテムでの使用ができますのでソロショットもオススメです!!

この間はご新郎様は休憩していただいてました。撮影中は携帯でお互いに撮り合ったり自撮りしながら撮影を進めさせていただきます。

前撮り 福岡 友泉亭 色打掛
f-006 洋髪 番傘 新婦様ソロショット

次はご新郎様の番!!まさか順番が回ってくるとは思ってなかったみたいでビックリされてましたが、とてもいい表情が撮れました。

前撮り 福岡 友泉亭 黒紋付 
黒紋付 新郎様 ソロショット

色打掛の撮影が終わると白無垢にチェンジ!!ご新婦様は洋髪用の綿帽子を被ってでの撮影になりました。

正座、お辞儀のポーズはリクエストの多いポーズ!!お辞儀のポーズは笑顔じゃないと謝ってるように見えますので思いっきりの笑顔で!!

前撮り 福岡 友泉亭 白無垢
f-001 洋髪綿帽子 正座

当店の結婚しましたのガーランドを持っておどけるお二人!!

前撮り 福岡 友泉亭 白無垢
f-001 洋髪綿帽子 ガーランド

最後は番傘を持って歩いてる自然な感じでの撮影となりました。

お写真にはありませんがご両親様がせっかく見に来られてたので集合写真もサービスさせていただきました!!皆さん本当いい笑顔で和装2着の撮影は終了となりました。

前撮り 福岡 友泉亭 白無垢
f-001 洋髪綿帽子 番傘

大切な日にお手伝いさせていただきましてありがとうございました。

末長くお幸せに〜

 photo by r.matsuo

hairmake & writer y.shirakawa

記事中の写真はこんなプランで撮影しています

福岡 日本庭園前撮りプラン