【福岡店】和装は日本庭園でドレスは海と森がある志賀島での撮影

2020年6月8日 yuko

前撮り 福岡 松風園 和装

6月の上旬に和装洋装での8時間プランのお客様のお手伝いをさせていただきました。元々の地元は福岡で今はお仕事の関係上大分からご来店でした。

初めてのご来店の際に撮影日と衣装合わせまでしていたお二人!

朝早くからのお支度だったんですがお二人「眠くないですー!!」と元気いっぱいでたくさんお話しながらのお支度となりました。

8時間プランなので衣装のランクアップも色々できるプランだったので色打掛の小物も普段と違ったピンクを使用しよりご新婦さまの可愛らしい雰囲気に合うように提案させていただきました。

和装の撮影場所は松風園!!住宅地の中にある庭園さんなんですが新緑がとても綺麗なところでご新郎さまもご新婦さまも初めてだったんですが「すごくキレーイ!!」と喜んでありました。

前撮り 福岡 松風園 和装

ポーズもカメラマンのお任せで自然な楽しい感じ!!といゆことでしたのでガーランドを持っての撮影はお二人自然な雰囲気で!! 

和装前撮りではガーランドや扇子を持ってのポーズのリクエストが多くなっています。

当店でもガーランド、扇子のグッズのお貸し出しをしておりますのでお気軽にお問い合わせいただけたらと思います。

前撮り 福岡 松風園 和装

暑い時期の撮影になるとご新郎さまの紋付袴は白紋付を着られる方が多い傾向にあります。黒もキリッとして人気なんですがこの暑い時期には爽やかな白もオススメです。

前撮り 福岡 松風園 和装

定番の番傘を持っての撮影。どの着物にも相性のいい番傘!!当店では番傘のお貸し出しもしております。お二人はニッコリしているお写真が多いですが笑が止まらず「お口を閉じてくださーい!!」がお二人にはなかなか難しかったみたいです。

前撮り 福岡 松風園 和装

白無垢はふちが赤に金の模様があしらわれているものを着用されました。小物もピンクから赤にチェンジしました。楽しい感じのポーズもお二人らしく!!

前撮り 福岡 松風園 和装

ご新郎さまのやりたかったポーズ!!ご新郎さまのジャンプ力とご新婦さまの演技力、とても息ぴったり!!

前撮り 福岡 松風園 和装

この日はお天気もよく空が青々ととても綺麗で撮影日よりでした。和装の撮影の後は一旦スタジオに戻ってドレスに着替えて志賀島に!!

ご新婦さまもご新郎さまも撮影の途中途中に変顔をしていて逆にこちらが笑わせてもらいました。ご新郎さまの表情!!この表情でご新婦様ニッコリ笑顔に!!

前撮り 福岡 志賀島 洋装

後ろからギュッ!!のポーズも照れながらいい笑顔でした!!

前撮り 福岡 志賀島 洋装

前撮り 福岡 志賀島 洋装

ただ立ってる撮影も絵になる志賀島の森!!人もいなく撮影場所にはとてもおすすめです。

前撮り 福岡 志賀島 洋装

おでこごっつんするポーズも笑いをこらえるのに必死なお二人。カラードレスの撮影の次はウエディングドレスに着替えて海辺に!!ウエディングドレスの時にはお持ち込み頂いたブーケとともに!!

前撮り 福岡 志賀島 洋装

ウエディングドレスは前からもそうなんですが後姿もとっても素敵なのでポーズでのリクエストが多いポーズになっています。

ポーズの指定がなくてもこちらからこんなポーズはどうですか??などお客様と話しながら撮影を進めていきますのでご安心していただけたらと思います。

前撮り 福岡 志賀島 洋装

顔を見合わせてーのポーズでは今日一番の笑顔での撮影となりました。

朝から夕方まで1日がかりの撮影になりましたが楽しんでいただけてよかったです!!

前撮り 福岡 志賀島 洋装

大切な日にお手伝いさせていただきました。遠方よりお越しいただきましてありがとうございました。

photo by n.kinoshita

hair make & writer y.shirakawa

記事中の写真はこんなプランで撮影しています

福岡 日本庭園前撮りプラン