【福岡店】お式は和装のみ・・・せっかくならドレスも楽しみたい!

2020.06.24 yuko

6月の終わりに志賀島でドレスでの撮影のお手伝いをさせていただきました。

お二人は7月に神社式を控えていますが、せっかくなら海でドレスのお写真を残したい!!といゆことなので志賀島での撮影となりました。

当日はご新婦様の妹さんが大分から撮影を見に来られていましたので撮影開始から楽しい撮影となりました。 

まずはガーランドを持って!!この日のためにご新婦様が色々ご準備されていました。ブーケ、ブートニア、ヘッドアクセ、ネックレス、イヤリング、グッズなどお持ち込みされました。

当店はお持ち込みいただいてもお持ち込み料などはかかりませんのでお気軽にお問い合わせいただけたらと思います。

前撮り 福岡 志賀島 ウエディングドレス
ウエディングドレス fw67 ハーフアップ ガーランド

ご新婦様の選んだドレスがトレーンが長いので後ろ姿のショット!!この日はお天気も良く海も空も青く素敵なお写真を残せました。

前撮り 福岡 志賀島 ウエディングドレス
ウエディングドレス fw67 ハーフアップ

ご新婦様の手作りのイニシャルブロック。海の雰囲気にぴったりで可愛かったです。

前撮り 福岡 志賀島 ウエディングドレス
ウエディングドレス fw67 ハーフアップ イニシャルオブジェ

向日葵のブーケとブートニア、ヘッドアクセをご準備されていたご新婦様。

「向日葵持ちたかったんですー!!」と嬉しそうにお話しながらの撮影となりました。

前撮り 福岡 志賀島 ウエディングドレス
ウエディングドレス fw67 ハーフアップ ブーケ

最近定番になってきたリフト!!お二人の息ぴったりで素敵なポーズとなりました。

前撮り 福岡 志賀島 ウエディングドレス

次はカラードレス!カラードレスは森でのロケーションでの撮影になりました。

まずはベンチに座って持ってこられたシャボン玉とイニシャルブロックとブーケと一緒に撮影。お天気がいいとシャボン玉がキラキラしてて可愛い感じになります。ドレス撮影の時はシャボン玉も人気のアイテムになります。

前撮り 福岡 志賀島 カラードレス
カラードレスfc81 編み下ろし シャボン玉

カラードレスは自然な雰囲気で!!とポーズお任せだったのでこちらからご提案させていただきました。お二人がどんな雰囲気で撮りたいのかカメラマンに伝えていただけたらこちらからご相談提案しながら撮影を進めさせていただきますのでご安心していただけたらなと思います。

前撮り 福岡 志賀島 カラードレス
カラードレスfc81 編み下ろし 

ご新婦様が選ばれていたカラードレス は背中のレースが特徴的なものでしたので後ろからのショットも撮らせていただきました。

お持ち込みされたヘッドアクセ、イヤリング、ブーケも本当に素敵でした。

前撮り 福岡 志賀島 カラードレス
カラードレスfc81 編み下ろし 

お二人にはいろんなポーズをしていただき暑い中最後まで頑張っていただきまして本当感謝しております。

大切な日にお手伝いさせていただきましてありがとうございました。

photo by y.matuo

hairmake &writer y.shirakawa

記事中の写真はこんなプランで撮影しています

前撮り 福岡 志賀島 海 ドレス 【福岡】ドレス前撮りプラン