【福岡店】冬の寒さにも負けず♪

2020年2月22日 yuko

今年は暖冬ですが、まさか、2月に入ってから雪が!!寒さを感じながら、温かいコタツのありがたみが身にしみています・・・。
さて今回は、雪がちらちら降る中、色打掛1着、ウェディングドレス1着のプランのお客様をご担当させて頂きました!

事前来店が難しいとのことだったので、当日は少しお時間を頂き、お衣装合わせからスタートさせて頂きました

また今回はご新郎様のお仕事関係のお客様から、ご紹介していただいて当店を選んでいただいたようです。ありがたいことにご友人様やご兄弟様も含め、当店では大変多くのお客様にご紹介来店をしていただいております。

まずは、色打掛の撮影です。今回は大濠の日本庭園へお伺いしました。普段あまり2人でお写真を撮らないそうで、どんな風にしたら良いのか・・・とご不安な声をいただいていたのですが、そんな時はお任せください^^
ポーズはしっかりとこちらで提案させていただきます!
お二人もカメラマンからの声かけにスムーズ応えて頂き、バッチリ撮影させて頂きました!!

笑ってくださーい!!という声かけに、ご新郎様少し戸惑っていらっしゃいました。そうですよね・・・皆様最初はどうしたら良いかわからない〜!と・・・。なるのですが、今回はご新婦様がご新郎様からいつもの笑顔を引き出してくださって、無事お二人らしい笑顔のお写真を撮影することができました。
ご新婦様さすがです!!

見つめ合っていただくシーンでも照れて、たくさん笑っていただいたのですが、少しずつ撮影が進むにつれて楽しそうにほぐれてきたので見ていてほっと致しました。

そして前日の雪の影響もあり、とにかくこの日は寒かったです。お二人もすごくご心配されていたようなのですが、まずは無事和装の撮影を整える事ができました。

洋装はウエディングドレスでの撮影。志賀島での撮影だったのですが、撮影できる砂浜スポットへ、お二人にはたくさん歩いて頂きました。おかげさまで綺麗な砂浜^^少し風も強かったのですが、空の青も綺麗で澄んだ空気が気持ち良かったです。お写真の笑顔からは全く想像させないですが、お二人は少し寒かったですよね。

海の撮影の後に森側へも移動して撮影致しました。やはり海側は寒かったので、気に囲まれて、風が遮られるので、少し寒さも和らいでご新婦さまも安心した様子^^

ドレスは後ろ姿での撮影も人気で、トレーンの長いウエディングドレスを選んでいただいていたので、緑と木漏れ日の中で撮影致しました。ふんわりした太陽の光がウェディングドレスに合わさって素敵です^^

朝の緊張はもう全く感じない優しい笑顔のご新郎様、
そこに寄り添う花嫁様
撮影後には楽しかったです!と嬉しい声も頂いて、安心致しました。

これからも、寄り添いながら、素敵な家庭を築いていってくださいね♪
スタッフ一同祈念いたします末永くお幸せに^^

photo by k.yoshidome

stylist & writer by y.shirakawa

記事中の写真はこんなプランで撮影しています

【福岡】日本庭園前撮りプラン