【福岡店】前撮りはドレスも一緒に^^

2020.02.20 yuko

2月も少しずつ進み、春はもう目の前!!
今回は長崎での婚礼前撮りを担当させて頂きました。

長崎では有名な諏訪神社さんでの撮影です。
お支度はご新婦様のご実家をお借りしてのお支度となりました。
最初は和装2着の予定で進んでおりましたが、撮影の場所や、内容などをお打ち合わせさせていただくに連れて、せっかくならドレスもしようよ!!と言うことでドレス撮影もさせていただきました^^

お支度中は明るいお二人とたくさんお話をしながら楽しく準備を整えてまいりました。私たちスタッフがこうやってたくさんの幸せな方から元気をいただけるので、このお仕事は本当に幸せな仕事だなとしみじみ感じていました。

お支度も整い皆様で諏訪神社さんにご移動です!
お天気も良く2月とは思えないような暖かさでした。

最初は色打掛での撮影です!

前撮り 諏訪神社 色打掛
スタジオフィール

この日は土曜日とゆうこともあって一般のご参拝の方がたくさんいらっしゃったのですが、次々とおめでとう^^と声をかけてくださって、お二人とも少し照れながら、撮影が進んでまいりました。幸せなお声がけをいただいたので、お二人も自然と笑顔に。やはりお祝いの言葉には笑顔になる力が込められていますね♪

前撮り 諏訪神社 色打掛
スタジオフィール

ご新婦様のご家族様ともご一緒に撮影致しました。
家族写真以外にも姉妹だけでで撮ったりと楽しく撮影させていただきました。

長崎は坂が多く諏訪神社さんも高台にあり、本当に眺めが良いです。
撮影では街並みも一緒に残すことができました。生まれ育った場所での撮影は本当に心に残りますね^^

前撮り 諏訪神社 白無垢
スタジオフィール

白無垢での撮影は今回お二人には頑張っていただきました。
長〜い階段を登って頂き、広い景色と赤い鳥居と一緒に!!
青空も綺麗で、気持ちの良い景色。2月とは思えない程です^^

前撮り 諏訪神社 白無垢
スタジオフィール

いろんな角度、いろんな表情で撮影を致します。お二人は終始笑顔!!この撮影を本当に楽しんで頂いておりました。もー、こちらまで自然と笑顔になります。

ドレスでの撮影は最初は水辺の森公園だったんですが強風と寒さで予定を変更して東山手甲13番館での撮影へ

また今回は、長崎ランタンフェスタの時期と重なっており街並みがお祭り仕様になっていたので、せっかくなら長崎らしい雰囲気で撮影しましょう!!という事で、急遽撮影スポットを追加して、少し街並みの中で撮影させて頂きました^^

長崎 前撮り ウエディング
スタジオフィール
13番館 前撮り ウエディング
スタジオフィール

13番館の雰囲気は柔らかく和装とはまた違った雰囲気での撮影となりました。
急遽場所変更でしたが、街並みの雰囲気の撮影もでき、レトロな可愛い雰囲気も楽しんでいただいたので、喜んでくださっていて安心致しました。

さて朝から頑張って頂いていよいよ最後のポーズです^^
リフトの撮影をさせていただきました。
お二人のタイミングはばっちり^^
またご新郎様の力づよさが表れるお写真となりました。

13番館 前撮り ウエディングドレス
スタジオフィール

朝から和装、洋装と最後までニコニコで頑張っていただいたお二人
私たちスタッフもたくさん元気を頂きました。
これからもたくさんの笑顔で、楽しい家庭を築いていってくださいね^^

この度は誠におめでとうございました♪

photo by r.matsuo

stylist & writer by y.shirakawa

記事中の写真はこんなプランで撮影しています

前撮り 長崎 諏訪神社 和装 【長崎】諏訪神社前撮りプラン