【福岡店】寒くても、雨が降っても・・・

2020年2月11日 yuko

前撮り 福岡 友泉亭 和装

今年は暖冬です!と、メディアではよく流れていますね。
確かに例年に比べると、サムゥゥゥゥゥゥ!!!!!
っていう日は少ないような気がします。

が・・・やっぱり寒いです・・・。
コタツに入る事が楽しみな季節、もう少し満喫しようと思っています。
さて余談が長くなってしまいましたが、
今回はそんな寒い中寒さなんて感じないほどに、撮影を楽しまれていたお二人!

まずは和装からの撮影です♪ご新婦様、お衣装合わせで黒の色打掛にご決定♪
とても、かっこよく着こなしてくださいました。本当によくお似合いです^^

実はこの日は特段寒さが増してましたが寒い寒い〜!!と言いながらも常に楽しそうなお二人。こちらまで楽しく、温かな気持ちになっていきます。

今回ご同行でお母様とお子様がいらっしゃったのですが、お子様がまだ小さいこともあり、お庭での撮影中は借りているお部屋で待機をしていただき、屋内の撮影からご参加頂きました。大広間では、風もなくほっこりしながら、撮影致しました。

今ではすっかり定番となりましたがお正座の写真はずっと人気なポーズです^^皆さんウェルカムボードにしたり年賀状に使って頂くようです。
挙式後も沢山の方に楽しんでいただけるのは、私たちスタッフ、とても幸せなことです。

白無垢ではご自身で作られたグッズでの撮影をしたり綿帽子での撮影をしたりと様々なシュチュエーションで楽しそうなお二人。どんどん撮影に慣れていくのでますます笑顔が明るく感じました^^

さて、和装の撮影も無事整い、一度スタジオへ戻ってきました。お食事休憩をとりながら、お二人にご相談をさせて頂きましたが、実はこの日はお昼過ぎから雨かも・・・という予報で、お二人もどうしようかなと迷われていらっしゃったのですが、ドレス撮影は海でしたい!というご希望で、「頑張ります!」と力強いお言葉を頂きましたので、気合いと一緒に願いを込めながら、
いざ、志賀島へ!!

志賀島に着いてすぐは少し雨が降っていたのですが、
いつもお世話になっている雨雲レーダーと現場で空をにらめっこしながら
今だあぁぁぁぁぁ!!と撮影へ

風が強い事を見越し、ご新婦さまと相談しながらヘアスタイルは編みおろしに致しました。 

寒さと雨の中ご新婦様笑顔がとっても素敵でした。

トレーンの長いドレスでの撮影で人気なのがリフト。お二人のタイミングで素敵のお写真も撮ることができました。

雨が降る中車で待機してまた外に出ての繰り返しでの撮影だったんですがお二人とも楽しそうにされてるのが印象でした。

最後は新郎様のしたいポーズで撮影終わらせていただきました。

この時のご新郎様の笑顔が一番でした!!

雨の降る中寒い中お二人楽しかったと言っていただきこちらも嬉しかったです。

photo by k.yoshidome

hair make & writer by y.shirakawa

記事中の写真はこんなプランで撮影しています

福岡 日本庭園前撮りプラン