【福岡店】警固神社にて挙式*・。.♪

朝の寒さが染みる季節になりました。お布団から出られないんですよね。
でも今日も寒さに負けず、頑張りましょう〜^^

さて、今回は、福岡の中心地、天神にある警固神社での挙式を担当させて頂きました。お支度はパーティー会場の西鉄グランドホテルさんです。
担当のプランナーさんを始め、皆様親切に接してくださったので、おかげさまでスムーズにお支度へ入ることが出来ました。

今回の挙式は和装のみでしたが、ご披露宴もそのまま和装でしたので、長い時間お二人には和装をお召し頂きましたが、苦しさなんて感じさせることは全くなく楽しんでいらっしゃいました。ご親族様も着物姿にやっぱり着物は素敵ね!と大絶賛^^お二人も頑張った甲斐がありますね!!

会場でお支度後、お式にご参列の方は神社へご移動です。お式にご移動頂く時も楽しくお話ししながら当店の車で移動です。会場から神社までは歩いても行ける距離ですので、中には徒歩でご移動される方もいらっしゃいました。


この日は雨が降る時間もあったのですが、挙式前に降っていた雨もお式が結びに入る頃には青空が!!!!
雨降って地固まると、昔から挙式前の雨は喜ばれていましたが、そのままお二人で実現されたので、お式に参列された方からもすごーい!と声援が上がりました。

挙式後にはお式に参列された友人様とも一緒に撮影しました。
カメラマンがいると少し遠慮される方ともお二人からの声かけで撮影でお写真を残す事も出来るので、オススメです^^

会場へ戻ってからは少しゆっくりしながらパーティーの開始を待ちます。
ここで洋髪綿帽子から、お手持ちのヘアードへチェンジです!
大きな白いお花が印象的でした。


さて、いよいよパーティーに入場です^^
この時、ご新婦様からドキドキする〜!!と初めて緊張の言葉が!!
神社挙式は一番近しい方たちだけだったのですが、パーティーは一気に人数も増えたのと、入場まで皆さんと会うことがなかったので、緊張されたようです。

ご中座後、色打掛にチェンジです。
白無垢とは変わって、キリっとした印象の黒のお着物になりました。
この頃には皆様お酒も進み、お着物への反応もわぁぁ!!っと声援が上がりました。また入場の前にはご新郎様の手作りのムービーが流れます。すごく手の込んだムービーだったようで、皆様楽しそうに楽しそうにご覧いただいていました。
その音を聞いたご新郎様がうるるとしたのはここだけの話です…♬

宴も竹縄、楽しい時間はあっという間に進んでいきます。
皆様の拍手でご退場なさったお二人。涙が沢山溢れたのはご新郎様でした。
もともと、涙もろくて、いつもすぐ感動すると入場前にも話してくださっていました。ご新婦さまのお手紙でも、結びの謝辞でも、感動が沢山だったようです。
本当に幸せな時間だな。としみじみ感じました。

沢山の方に愛されて、沢山の方からお祝いして頂いて、これからはもっともっと、笑顔が増えるんではないでしょうか^^

これからもその感動と優しさで素敵な家庭を築き、周りの人を巻き込みながら幸せいっぱいで過ごせますよう、スタッフ一同祈念いたします。

この度は誠におめでとうございました!!

photo by k.okawa
stylist by a.goya
writer by k.ito and n.yoshioka

Written by