【福岡店】旅行先の長崎で記念に前撮り

2020.09.30 yuko

9月の連休を利用し長崎へ旅行へいらっしゃった記念に和装での撮影をご希望頂きお手伝いをさせて頂きました。
和装2着プランに色打掛を1着追加、ロケ地も一箇所追加でのご依頼でした。

撮影前の来店は難しかったためメールやお電話でご対応させていただきました。
スタジオフィール はご遠方にお住まいだったり、お忙しく来店が難しいお客様の御対応もサポートさせていただいておりますのでご安心して当日を迎えていただくことができます!

まずはグラバー園でお支度!!お支度中もお二人が旅行中なので長崎の五島に行ったお話やたくさんの思い出話をしてくださり、楽しくお支度をさせて頂きました。

この日は土曜日だったのでグラバー園は人が多く、沢山の方に見守られながらの撮影になりました。
「人が多くて恥ずかしい!!」とおしゃりながら撮影がスタート!

撮影が始まれば撮影を楽しんでくださっていました。

前撮り 長崎 グラバー園 和装

お天気が良かったのでお外メインで撮影を進めさせて頂きましたが建物の中も素敵で色んなシュチュエーションでの撮影ができました。

前撮り 長崎 グラバー園 和装

お二人はポーズの指定がなかったのでカメラマンが色々と提案させていただきました。楽しい撮影で笑いが絶えなかったです。「お口閉じてくださーい!!」のカメラマンの一言でご新郎様は笑いすぎて中々笑いが収まらず爆笑!!

前撮り 長崎 グラバー園 和装

2着目の色打掛にチェンジ!!

グラバー園は坂の上にあるので長崎の街が綺麗に撮れるポイントでの撮影も!

前撮り 長崎 グラバー園 和装

次は眼鏡橋に移動!!こちらもたくさん人がいましたが周りの方から「オメデトーーー!!!」とたくさん声をかけられて嬉しそうでした。

前撮り 長崎 めがね橋 和装

空が青々としていて本当に素晴らしい撮影日和!!

前撮り 長崎 めがね橋 和装

ロケ車まで戻る時に路面電車が通ったので

「はい、今、今、今ーーーーー!!」とカメラマン。
お二人も笑顔でいいお写真となりました。

前撮り 長崎 めがね橋 和装

次はロケ地追加してくださった鎮西大社諏訪神社に移動!!

ここで白無垢の撮影!!まだまだ元気なお二人!!

笑顔が自然と出てこちらがお声がけしなくてもニッコリ!!

前撮り 長崎 諏訪神社 和装
前撮り 長崎 諏訪神社 和装

新郎様のお一人、ご新婦様のお一人を撮りながら「キッリとしたお写真も残しましょー!!」と番傘を持っていただきました。

前撮り 長崎 諏訪神社 和装

最後はベンチに座って満面の笑顔をいただきました。

ご新婦様3着のお衣装を脱いだり、着たりとかなり体力を使って頑張っていただきました。

前撮り 長崎 諏訪神社 和装

最後に「終わってしまうことが寂しい!!」と嬉しいお言葉をいただきまして撮影終了となりました。

大切な日にお手伝いさせていただきましてありがとうございました!!

末長くお幸せに〜〜!!

photo by n.kinoshita

hairmake&writer y.shirakawa

記事中の写真はこんなプランで撮影しています

前撮り 長崎 諏訪神社 和装 【長崎】諏訪神社前撮りプラン