【福岡店】代々着用された黒紋付と和装で記念に日本庭園で!!

2020.09.23 yuko

当店では一番人気の和装2着プランでの撮影のお手伝いをさせていただきました。お式当日はドレスのみでのお式の方が多いので、記念に和装をしたい!!とご要望の多いのが日本庭園プランで和装のみの撮影が人気のプランになります。

お二人とは初めての打ち合わせから担当させていただきました。
撮影で着られているご新郎様の黒紋付は代々受け継がれている大事なお着物でお持ち込みしていただいたお衣装です。

撮影場所となります日本庭園はいつもお世話になっている友泉亭さんにお邪魔しました。

撮影スタートからにこやかなお二人。とても素敵な笑顔です!

前撮り 福岡 友泉亭 色打掛

お支度中に「どんなポーズをとりたいですか?」とお聞きしてたんですがポーズの指定はあまりなく、おすすめのポーズでカメラマンがお二人に声をかけながらの撮影となりました。

ご新婦様が選ばれた色打掛が友泉亭さんの緑によく映えていました。ご新郎様の代々受け継がれている黒紋付も本当に素敵!!

前撮り 福岡 友泉亭 色打掛

ご新婦様がこの日のために作った扇子。すごく綺麗に丁寧に作られてこの日を本当に楽しみにされてたのがよく伝わります。

前撮り 福岡 友泉亭 色打掛

お外でたくさん撮った後に室内に移動して正座のポーズ!!年賀状やウェルカムボードに使用できるので人気のポーズです!

前撮り 福岡 友泉亭 色打掛

色打掛の撮影後白無垢にお色直し!
まずは室内から!!この日は平日だったので一般のお客様がいなく貸切状態で撮影ができました。

前撮り 福岡 友泉亭 白無垢

お外での撮影では、お天気も良くご新婦様がご新郎様を見つめられている姿がなんとも微笑ましい姿となりました。

前撮り 福岡 友泉亭 白無垢

番傘を持ってもらい友泉亭さんの池を広く撮影させて頂いたショットは喜んで頂けました!

前撮り 福岡 友泉亭 白無垢

ご新婦様は妊娠5か月だったのでマタニティー風のお写真を残したい!!とのご要望で、最後のショットはお二人が楽しみにされてるお子様を温かかくみまもってるショットとなりました。

前撮り 福岡 友泉亭 白無垢

お二人の大切な日、新しい家族も一緒に記念のお写真を残すことができて本当に素敵です!
沢山あるスタジオの中で当店をお選び頂き誠にありがとうございました!

末長くお幸せにー!!

photo by n.kinoshita

hairmake&writer y.shirakawa