【福岡店】お天気が心配だったけど楽しすぎた和装、洋装の前撮り(友泉亭、志賀島)

2020.05.19 yuko

5月の中旬にドレスと和装の撮影をさせていただきました。

ドレスは1着、和装2着のプランのお客様。お式ではドレスを着るお客様が多いので和装は必ずしたい!!ドレスも自然な雰囲気でのお写真を残したいとのことでドレス撮影も人気のプランになります。

前日に雨予報でお天気を心配されていたご新婦様。日程変更も考えてたけどお仕事の都合上日程変更が難しくお天気が不安だったんですが当日はなんとか雨は降らず撮影ができました。  

まずは海から!!ご新郎様はジャケットを脱いでカジュアルな感じで!!

満面の笑みのご新婦様。こちらもホッとしました!!

笑ってくださーい!!の声かけせずともお二人ずーっと笑顔!!逆にお口閉じて下さーい!!でなかなか口が閉じれずに笑ってありました。

前撮り 福岡 志賀島 ドレス
ウエディングドレス ポニーテール ブーケ

お二人の撮影は志賀島。海の雰囲気での撮影より森の撮影の雰囲がお好みだったので自然なナチュラルな感じでのお写真どりが多めになりました。

お天気が心配と不安だったご新婦様もずっーと笑顔!!お写真チェックするたびにいい!!今日でよかったー!!とお二人楽しそうに言ってくださいました。

前撮り 福岡 志賀島 ドレス
ウエディングドレス ポニーテール ブーケ 森

最近ポーズのリクエストで多いおでこごっつんシリーズ!!

前撮り 福岡 志賀島 ドレス
ウエディングドレス ポニーテール ブーケ 森 

顔を近づけながら笑うお二人!目をつぶってニッコリですよー!!の声で笑いを我慢しつつも素敵なポーズ。言いですよーと🆗が出るとすぐ笑ってあったお二人でした。

前撮り 福岡 志賀島 ドレス
ウエディングドレス ポニーテール ブーケ 森 

最後他にしたいポーズないですか?と聞いたらご新郎様がお姫様抱っこをしたい!!とのリクエストをいただきました。

ご新郎様の満面の笑みでドレスの撮影は終了となり和装のお支度のため一旦スタジオに戻りました。

前撮り 福岡 友泉亭 和装
色打掛 洋髪 見つめ合い

和装の撮影は友泉亭さんにお邪魔しました。まずは色打掛新緑の時期での撮影だったのでご新婦様が選ばれた赤の色打掛がとても映えました。

前撮り 福岡 友泉亭 和装
色打掛 洋髪 見つめ合い

見つめあいもドレス撮影で慣れたのかお二人とても上手!!

前撮り 福岡 友泉亭 和装
色打掛 洋髪 正座

日本庭園では正座のポーズも人気で、ウェルカムボードや年賀状に使われる方が多いような気がします。華やかな色打掛での正座のポーズが多いです。

前撮り 福岡 友泉亭 和装
色打掛 洋髪 後ろ姿

縁側風のお写真もこの時期だからこそ映えるお写真となりました。

前撮り 福岡 友泉亭 和装
白無垢 洋髪綿帽子 寿のワイヤー

白無垢はまずは洋髪用の綿帽子を被って、手作りした寿の赤のワイヤーと一緒に!!

かつらに綿帽子を被りたいけどちょっと抵抗があるから洋髪用の綿帽子を被られる方が増えてきました。ご自身のお母様が被ってたので同じような写真を撮りたい!!とご新婦様。

綿帽子でのお姿と綿帽子を被ってないバージョンとどちらもお写真に残して日本庭園を後にしてスタジオに!!

前撮り 福岡 友泉亭 和装
白無垢 洋髪 振り返り

スタジオでは和装のかっちりしたお姿も残したい!!とのご要望でしたので最後はキリッとしたお姿での撮影!!

前撮り 福岡 スタジオ 和装
白無垢 洋髪綿帽子 型物

長い1日でしたけど最後までお二人元気で楽しかったですーと言っていただきました。

大切な日にお手伝いさせていただきましてありがとうございました!!

photo by n.kinoshita

hairmake &witer y.shirakawa

記事中の写真はこんなプランで撮影しています

【福岡】日本庭園前撮りプラン