【福岡店】赤間神社での神社挙式

2020.03.23 kaori.i

3月の上旬に山口にある赤間神宮での神社式のお手伝いをさせていただきました。

山口でのお式のお手伝いは、出張でのご対応となりますが、お二人には前撮りもご利用いただいております。
お式では和装しか着ないので前撮りでは洋装をご希望でした!

撮影場所は山口県の角島、撮影スポットとしてはとても人気のあるロケーションです!
きっと思い出の場所となっているカップルは多いのではないでしょうか?

青いドレスが角島の海に映えますね!

撮影ではご家族がカメラマンに負けないぐらいお写真を撮られていてお二人がどれだけご家族に愛されているかわかります。

日程は変わりまして、神社挙式の様子です。

前撮りのお写真撮影時とは違う雰囲気の中お式の準備が始まります。
ご新郎様のお着付けに入らせていただいた時には

「少し緊張してきましたー」

とおっしゃってました。

緊張しますよね!
新婦さんはその何倍も緊張なさったんじゃないかなと思います。
私たちスタッフも何度もお手伝いに入らせて頂きますがその緊張感が伝わってきて私たちスタッフも緊張します。

お式が始まる前には色打掛の撮影をさせて頂きました。

お天気がものすごく良くて神社の赤、空の青がものすごく綺麗でした。

ご家族、ご親族様だけのお式ですがご新郎様、ご新婦様のお友達がたくさん会いに来られてました。

お時間の許す限りお写真の時間を設けまして皆さんわいわいと楽しそうにされていました。

お式が始まると緊張した面持ちでしたがなんだか楽しそうな雰囲気が伝わってきました。

お式中の様子です。
神社挙式の良さが伝わってきますね。
ご両家が向き合ってのお式スタイルはお互いの表情がみれて素敵ですね。
新郎様新婦様も向き合うスタイルなのでより気持ちを確かめながらお式が進む感じがします!

お式終了後はお二人の白無垢姿での撮影。
赤ふきの白無垢がとても似合う新婦様、綿帽子姿も可愛いです。

お二人の笑顔には終始私たちスタッフも癒されました。
その笑顔で素敵な家庭を築いてくださいね!
末長くお幸せに!

大切な日にお手伝いさせていただきましてありがとうございました。

hairmake a.gouya

writer k.ito