【熊本店】思い出の場所で神社式

2020年3月16日 yuko

神社式 白無垢 出水神社

3月に入り、早咲きの桜も少しずつ開花して、お昼間は上着を手にかけておく程、暖かい日も出てきましたね!夜との気温差で春の訪れを感じています。
さて、今回は熊本の出水神社さんでのお式をご担当させて頂きました。

お二人は中学からの同級生だそうで、「付き合いも長いんです〜!!」とご新婦様がお話してくださいました。そんなお話をお支度をしながら進むお支度をご新郎様はニコニコと優しく見守られていらっしゃいます。素敵なエピソードを聞かせて頂きながら、楽しく進むお支度、私も思わずニコニコです。楽しいお時間を共有させて頂けるこのお仕事はやはり幸せです♪

今回は白無垢でおかつらの綿帽子をお召しになられたご新婦様。最初は似合うかご心配だったようですがお支度が整うと、とてもお似合いのご新婦様を見てご両親様が大変喜んでくださいました。一安心でご新婦様もにっこり^^。

さて、そんな伝統的な美しさを身にまとい神社へ出発です。

雨の中でのお式でしたが、お二人とも終始笑顔で、本当にこの日を楽しみにしていらっしゃたんだな〜と感じました。そんな特別な日は一生思い出に残っていくのですが、きっとお互いの笑顔で満たされていくんでしょうね^^

和やかに進む挙式に、ご親族様も温かさを感じたのではないでしょうか。


お式後はご参列頂いた皆様で集合写真を撮影です。
皆様での撮影後、皆様お二人との思い出を残してた〜い!!と、お二人とお写真を撮影して、思い思いのお時間を過ごして頂きました。

皆様が嬉しそうな表情をされているのがとても印象的なお式でした^^
笑顔がたくさん溢れると、雨だって全く気になりませんね♪

皆様とのお写真タイムを得て、色打掛へ掛け替えです。おかつらはそのままで、かんざしが華やかな角隠しの装いに。角隠しもとてもお似合いです。
これから挙式をご検討なさっていらっしゃる方も、もしも少しでもおかつらをご検討なさっていらっっしゃるのでしたら、ぜひ、ご相談くださいね♪

まずはずっと笑顔の優しいお二人の大切な日に携わらせていただきまして心より感謝いたします。そして、これからもその笑顔でたくさんの幸せを築いていけますようスタッフ一同、心より祈念致します。

末長くお幸せに・・・♪

photo by y.matsuo

hairmake &writer by y.shirakawa