【福岡店】地元での撮影

2020.03.01 yuko

梅の花も見頃を迎え、春の暖かさが待ち遠しいですね。
今回は山口県の防府天満宮さんで婚礼の前撮りを担当させて頂きました。  

今回はお二人のご自宅でお支度させて頂きました。ご遠方ということもあり、お打ち合わせのご来店が難しかった為、撮影当日まではお電話やメールでのお打ち合わせをさせて頂き、撮影当日に初めてスタッフとご対面です^^
お衣装も見て頂きながら、お支度スタート♪

今回、防府天満宮さんでの撮影を決定なさった理由は、お二人とも山口出身だそうで、お二人のご友人が地元での撮影をしたい!ということで婚礼の前撮りをなさったそうで、そのご縁がきっかけでお二人も思い切って地元でしよう!と決意頂き防府天満宮での撮影でお申込みいただいたそうです。仲の良いご友人様が先にしていると、沢山情報を教えていただけるので、きっとご不安も少なく、楽しみにしていただいたのではないでしょうか^^

お支度も無事整い、撮影へ出発♪
ご実家も近かったようで神社にはお母様も駆けつけてくださいました。

撮影がはじまると、たくさんの参拝の方から声をかけていただいていたお二人。美男美女だねーと声をかけられて、恥ずかしい〜と照れた笑顔がとても可愛かったです。

今回は、和室も借りることができたので室内の撮影も残すことが出来ました。毛氈(もうせん)が青で珍しく、モダンな雰囲気での素敵な正座の撮影となりました。

ずーっとニコニコで、終始微笑ましいお二人に、スタッフ自然と癒されています

色打掛の撮影も無事整い、白無垢へ掛け替えです
白無垢はご新婦さまのご希望で、綿帽子をご着用頂きました^^
ご新婦様の柔らかい雰囲気にとてもぴったりでよくお似合いです。

陽の光も優しくて温かい雰囲気いが素敵ですね^^

綿帽子の撮影だけではなく洋髪のヘアードをつけたナチュラルな雰囲気も撮影致しました。お花の雰囲気もぴったりです。

またこの時は、ちょうど梅まつりをしていたので最後のショットは
綺麗に咲いた梅と一緒に^^
梅はお着物の柄にもよく用いられるお祝いのお花です。
春の訪れと一緒にお二人を祝福するかのように本当に綺麗に咲いていました。

お二人の笑顔が日差しより眩しかったです。
またスタッフへもたくさんお気遣い頂き、本当に感謝しかございません。
お二人にも楽しかったと言って頂けて、安心致しました。

とても優しいお二人、これからもたくさんの優しさで、幸せな家庭を築いていってくださいね^^ 

photo by r.katsuki

stylist & writer y. by shirakawa

記事中の写真はこんなプランで撮影しています

【山口】防府天満宮前撮りプラン