【鹿児島店】照国神社挙式と披露宴

11月の終わりり鹿児島の神社式と披露宴までお手伝いさせて頂きました。

ご新郎様、ご新婦様は住んでる所は北海道なんですがご新婦様の故郷鹿児島の照国神社で和装を重富荘でウエディング、カラードレスを着用されました。

最初鹿児島店でのお支度開始だったんですが雨、雷が鳴り響く中ご新婦様心配そうにされてました。

一度福岡店の方でヘアメイクリハーサルをさせて頂いた時にたくさんお話をさせて頂き、ご新婦様がゲストの皆様を大切に思ってらっしゃるのがお話の端々に伝わってきました。遠方の方が多いから今日のこの天気大丈夫かなー!!と不安そうにされてましたがお支度が終わりスタジオで色打掛のお写真、白無垢のお写真をお撮りしてから照国神社さんの移動をしました。

なんと快晴!!!!!お二人とも笑顔!!とびっきりの笑顔!!

お式前に控え室に入ると皆様お待ちでご新郎様、ご新婦様とびっきりの笑顔でお話しされてました。

お式が始まると緊張したおももちでした。

お式が終わるとホッとした表情をされていました。

集合写真をお撮りするときには日がてっていて暑いぐらいでしたが皆様笑顔でお写真取ることができました。

お式が終わったので重富荘さんにご移動をさせて頂きまして披露宴となりました。

ウェルカムパーティーは色打掛での参加となりました。

折り鶴シャワーを皆さんにご協力頂きまして笑顔のご入場となりました。

ウェルカムスピーチはご新郎様、ご新婦様交互にお話しされてました。

ご新郎様は緊張されてたんですがご新婦様は楽しいが溢れ出ていて終始笑顔で笑われてました。

全員での集合写真を撮ったり、歓談したりと楽しい時間はあっというまに過ぎてしまい披露宴の準備のためお色直しとなりました。

会場内はご新婦様のこだわった装花が素敵に飾られていました。

プロテアがお好きなご新婦様。テーブル一つ一つに綺麗なプロテアが飾ってありました。

披露宴入場はガラッと印象を変えてウエディングドレスでのご入場となりました。

ブーケセレモニーをされたお二人これからもよろしくね!!と嬉しそうでした。

ご新婦様のご退場はご兄弟様とでした。嬉し恥ずかしなお顔をされて4名様での退場はにこやかにされてました。

披露宴中盤お色直しをして入場を待たれるお二人まだまだ元気でニッコリして頂きました。

お二人のおもてなしでデザートブッフェを皆様と楽しまれていました。

最後の送賓も笑顔で送り出されたお二人。今日とゆう晴れやかな日のお手伝いをさせて頂きまして本当にありがとうございました。

最後まで笑顔のお二人!!長い1日でしたが楽しそうで何よりでした。

photo by y.matsuo

hairmake &writer by y.shirakawa

Written by