【熊本店】水前寺公園、出水神社での神社挙式*・。.♪

2019年12月7日 kaori.i

神社挙式 熊本 出水神社

秋晴れの気持ちのよい日が続いています。
少しずつ朝晩は寒くなってきましたが、まだまだ日中は過ごしやすく、
お散歩に行きたくなりますね。

そんな気持ちのよい秋晴れの日。
今回は、熊本の出水神社の挙式を担当させていただきました。

今回はフルサポートプランでのお申し込みをいただきました。
店舗から神社までは約15分。
近いので、皆様店舗にお越しいただいてのお支度です。

初めてのご来店の際はご親族さまもご一緒にお越しいただき、ご家族皆さまで当日まで楽しみにしていただいていました。
お式は二人だけのものではないとよく聞きますが、こんなに協力的にしていただけると、お二人も心強いですね^^

今回は赤ふきの白無垢をお召しいただきました。
真っ白な白無垢の雰囲気とはまた違った清らかさが顔を出します。
可愛らしい花嫁さんで、印象に残る赤ふきとなりました。
赤ふきは、内側だけが赤になり、ご新郎様への秘めた恋心を表しています。
日本の着物は一つ一つ意味があり本当に美しいです。

神社へはお支度をした皆様で移動致します。緊張を口々に話しながら
お式の前に少しお時間を設けて、ポーズ写真を残していきます。
出水神社のある水前寺公園は、東海道五十三次をモチーフに作庭されたと言われており、富士山をイメージした山があります。
青空も広がり、縁起のよい富士との撮影は出水神社だからこそ撮影できるスポットです。また、水前寺公園の中には街中にもかかわらず、湧き水が出ており、池は透き通っているので、新しい門出に花を添えてくれますね^^

お式の際はたくさんのご親族さまがいらっしゃいました。
お式中はお外で待つ方もいらっしゃいましたが、お二人の細やかな心配りで、皆さまにこやかに過ごされていました。その頃のお二人はすごーく緊張されていましたが、皆さまとお話しする笑顔が柔らかくて、とてもゆったりした雰囲気に見えます。笑顔ってやっぱり大切だな〜と実感・・・

お式後には皆さまとの集合写真やご親族さまとの撮影をしていただき、思い思いのお時間を過ごして頂きました。
お二人はもちろん皆さま柔らかい素敵な笑顔で、スタッフも自然と笑顔になります。秋晴れにとってもよく合う心地の良い時間となりました。

また今回は、フルサポートプランでのお申し込みでしたので、キャンペーンで色打掛の撮影も致しました。
ゴールドの色打掛が深い緑によく映えます。
お式の緊張から解放され、楽しく撮影をさせて頂きました。

また、今回は挙式後にお二人からお礼のお電話をいただき、
本当に挙式をしてよかったと、、、お言葉を頂きました。
私たちも挙式に携わって、お手伝いできたこと、本当によかったなと思います。
この喜びのために、この笑顔の為にできる私たちのお仕事は本当に幸せな仕事ですね^^

これからもその優しい笑顔で、ご家族皆さまと温かい日々を過ごし、
ずっと、ずっと幸せでありますように・・・
スタッフ一同こころより祈念いたします。

この度は誠におめでとうございました。

photo by y.takakura
stylist by a.goya
writer by k.ito