【福岡店】護国神社での神前挙式

2019年10月3日 Y.matsuo

【※下記に英訳があります。English translation below.】

秋晴れの青空の下、護国神社での神社挙式のお手伝いをさせて頂きました!

お二人が初めてご来店くださってから準備期間約、2ヶ月半ぐらいですね・・・

先日初めてお二人とお会いして新郎様の年齢にびっくりし、お打ち合わせをさせていただいたと思っていましたが・・・
※外見がすごく若いんです!

本当にあっという間でした。

お打ち合わせではすごくスムーズなお打ち合わせをさせて頂きました。

そんなお二人のお式は1週間前まで雨予報も出ていましたが、当日は快晴!!
日頃の行いの良いお二人だからこそですね!

お式当日のお支度は護国神社でのお支度でした。
福岡市内でのお式でもご希望がありましたら現地お支度も可能なスタジオフィールです!!移動がないのは新婦さんにもご家族にもとても楽ちんです!

今回も新郎様新婦様の計らいで神社お支度となりました。

新婦様のお支度完了間近のリップシーンの後ろで新郎様が優しく見守られている姿が印象的でした。

挙式は、洋装綿帽子をご利用されました。
より日本の花嫁様らしい、凛々しい白無垢に
神社挙式では綿帽子は人気ナンバーワンですね!

かつらご利用での綿帽子と洋髪との綿帽子に悩まれる方も多いですが、綿帽子は不動の人気です!

どちらの綿帽子が良いかは、ぜひ!
リハメイクの時に決めてくださいね!
もちろん洋髪に花飾りで!という花嫁さんもたくさんいますから一番は自分らしく!です!

ご家族と歩く、参道。

ゆっくり、ゆっくりと進んでまいります。

私たちスタッフはこの時は少し離れたところから見守るんですが、スタッフも緊張感が走り身が引き締まる思いになります!

指輪交換のシーン、緊張な表情でしたが、花嫁さんの優しい表情が素敵ですね!
そしてその姿を優しく見守る新郎様。
本当に素敵なお二人です。
指輪の交換が終わるとお式は終盤です。
少しずつ表情が和らぎ、押したき終了後のお二人の和やかな表情!
私たちスタッフもホッとする瞬間です!

そのまま和やかな雰囲気のまま親族集合写真を撮影させて頂きます。

白無垢ラストカットは、綿帽子を外して洋髪スタイルで!
綿帽子を外すとまた雰囲気が変わりますね!

そのあとは色打掛へお色直しです。


色打掛での撮影は前撮りのようなイメージで!
お二人ポーズをとっていただいたり、少し自然な雰囲気での撮影も入れながら
色打掛を楽しんでいただきます。
およそ30分くらいの撮影ですがしっかり写真撮影させて頂きます!
赤い色打掛がとても似合われていてすごく素敵です!
新郎様と新婦様の会話が聞こえてきそうなこの一枚お二人の仲の良さがにじみ出ていますね!

お二人の大切な節目のお写真撮影に当店をお選びいただき、誠にありがとうございました。

末永くお幸せに♪

お二人と共に、貴重なお時間を過ごせたことに心からお礼申し上げます。

どうかこの先のお二人の歩まれる未来に、沢山の幸せが訪れますようお祈り申し上げます。

photo by k.yoshidome

Under the blue autumn sky, I went to the shrine wedding at 護国神社!
They first came to our studio about 2 and half months ago…
I remember I was surprised by the groom’s age since he looks so young!
The pre-meeting all turned our smoothly.

The weather forecast was rain, but today became sunny!

Their preparation was done at the 護国神社.
We Studio Feel can go to any place in Fukuoka City if you request us, but we suggest the preparation be done at the shrine so that no one needs to move around before the wedding starts.

The bride with lip scene. The groom watching his bride with warm smile.

The wedding was held with 綿帽子 in western hair style.
綿帽子 is very popular by brides for white wedding Kimono.

Many brides hesitate to wear the wig, but 綿帽子 is really popular.
You can choose the 綿帽子 at the make-up rehearsal.
Of course, it looks nice without 綿帽子 with many flower accessories.

They slowly walk to the shrine.
Our staff watch them from a distance at this moment.
We get nervous too!

A ring exchange shot.
I like the bride’s warm expression.
After they exchange the rings, the ceremony is about to finish.
They gradually look relaxed with natural smile.

The last shot of 白無垢 is with western hair-set.

Next is color Kimono.
The shooting took about 30 minutes.
The red Kimono really looks good on her!

It was an honor to be part of their special wedding today.
Wish them a happiness forever.