【熊本店】熊本市、北岡神社での神社挙式

2018.07.30 Y.matsuo

夏も本番!!今年の夏はぐんぐん気温が上がっています。撮影の時は、お客様もスタッフも水分補給をしながら撮影をしています^^

今日ご紹介のお客様は熊本市、北岡神社での挙式でした。

こちらは1000年以上も歴史のある神社で今の場所に移される際も古府中から北に位置する丘陵地として北岡と呼ばれ、方位的にも尊ばれていた場所に移動をしています。今現在の場所に移動をする前も、熊本の方には馴染みが深い加藤清正の肥後入国の際に再建された神社なので、熊本市内にお住まいの方か
らすると加藤神社の次に有名なのではないでしょうか。

新郎様は県外にお住まいだったので、最初のお打ち合わせはご新郎様のお母様と新婦様でのご来店でした。
また、新婦様は福岡にお住いの為、メイクリハーサルは福岡店でさせて頂きました。
店舗がある場所にご来店が可能でしたら、他県の挙式でも、近い店舗でお打ち合わせさせて頂きますので、お気軽にご相談くださいね!

今回、北岡神社での挙式を決めた理由として、夫婦円満、縁結びのご利益がある事と一対の大楠がある事でした。この夫婦楠は、樹齢が千年といわれていて、いつまでもこの夫婦楠のように…と長きにわたり、熊本に大切にされてきました。

お式当日はお支度は熊本店の店舗でさせていただきました。
ご両家のお母様も黒留め袖を着て頂き賑やかなお支度となりました。

お式が始まり緊張されてるおふたり。
ご家族に見守られての指輪の交換。

お式終了後は緑豊かな境内でご家族写真や、ご姉妹様の振袖姿などたくさんのお写真を残させていただきました。お二人のお写真も楠の前で残すことが出来、思っていた通りの撮影が出来たと喜んで頂きました。

これからも、この楠の様に、どっしりと、ゆったりとお二人らしいご家族を築き上げてくださいね^^

末永くお幸せに。