【福岡店】長崎県佐世保市、宮地嶽神社での和装挙式

2018.07.30 Y.matsuo

今年は日差しがとても強く、とても暑い日が続いていますね。
水分補給は忘れずに、頑張っていきましょう^^

本日のお客様は、長崎県佐世保市にある宮地嶽神社での挙式です。
お支度自体も宮地嶽神社さんでさせていただいています。お支度のお部屋は本殿のすぐ横のお部屋をお借りしました。ご親族様の控え室の場所とは違ったのですが、実は冷房がなく、お二人の持ってこられた冷風機2台で、皆様お支度をさせて頂きました。花嫁さんは暑かったにも関わらず、汗もかかず、まるで女優さんのようでした。お支度後は、ご親族様の控え室は涼しかったのでゆっくりお話しながらお式を待ちます。

長崎県 佐世保 宮地獄神社 神社挙式 和婚 白無垢 和装

今回はご親族様だけではなく、ご友人様もお式にご参列頂きました。
皆様が揃われた際は、お子様もワイワイされていたので、とえも賑やかなムードです。一度涼んでから撮影をさせて頂きましたが、お外の気温にも負けず、皆様元気に一緒に撮影に臨んでくださり、お二人も終始笑顔です。スタッフもずっと笑っていました^^神社の方も気さくに話してくださり、お二人も緊張せず、お式に臨まれました。

長崎県 佐世保 宮地獄神社 神社挙式 和婚 白無垢 和装

お清めです。
通常は手水所で、ご自身でする事が多いのですが、宮地嶽神社さんは、
お一人お一人、巫女さんからお水を受け取りお清めを致します。
一気に挙式の空気が漂うので、この時ばかりは少し緊張をしていらっしゃいました。

長崎県 佐世保 宮地獄神社 神社挙式 和婚 白無垢 和装
長崎県 佐世保 宮地獄神社 神社挙式 和婚 白無垢 和装

お式後は皆様でお食事会の為、場所のご移動をされたのですが、この時、お花を準備してくださったのがお母様で、とても華やかな彩りの髪飾りでご出発された花嫁様。お母様のお気持ちがこもった花飾り。幸せが目に見える形になる素敵な瞬間です。お母様の優しさを受け継ぎ、ご新郎様と素敵なご家庭を築かれてくださいね。

末長くお幸せに♪