【熊本店】熊本県天草、本渡諏訪神社での和婚挙式

2018.08.05 Y.matsuo

本日は、天草での挙式をお手伝いさせていただきました!

最初のご連絡は、新郎様よりお電話にてお問い合わせ頂きました。
東京にお住いの為お式当時までお会いできない上に、お式当日は天草でのお式の為カメラマン、美容師のみでのお伺でした。

ご不安な点がない様にとお式当日までお電話やメールでお話しさせていただきながら当日を迎えて頂きました。

熊本 天草 本渡諏訪神社 和婚 神社挙式 スタジオフィール 白無垢 和装

新婦様のお衣装は白無垢に、おかつら、綿帽子と由緒ある花嫁姿。
最近では洋髪にお花かざりのみのお式も増えましたが、ご両親様はやはり、おかつら姿を見て感動すると言ってくださいます。
おかつらは古いイメージがあるとか、重そうとかいわれますが、当店のかつらは若い新婦様に合わせて、少し茶色の髪で結われたかつらを使用しています。
また、以前のかつらよりも随分と軽い作りになっています。
不安な場合はおかつら合わせのお打ち合わせもできるのでぜひ!ご相談くださいね!神社挙式にはオススメです!

ではお式にもどります!
14時に始まる予定のお式でしたが、台風が迫っており、神社さんに大変良くして頂きお時間を早めて挙式を行いました。

熊本 天草 本渡諏訪神社 和婚 神社挙式 スタジオフィール 白無垢 和装

お天気が心配ではありましたがなんとか無事に挙式を行うことができました。

ご家族に見られるのがちょっぴり照れる新郎様と笑顔がとても素敵な

新婦様、和装のお姿がとてもお似合いでございました。

お二人とも末永くお幸せに

photo by y.matsuo