【福岡店】瑠璃光寺で和装2着

2020年9月5日 yuko

前撮り 山口 瑠璃光寺 和装

8月の中旬に山口の瑠璃光寺さんで和装2着のお手伝いをさせていただきました。

お二人は山口在住なんですが打ち合わせに福岡までご来店いただき、その日のうちにお衣装まで決めて帰られました。

瑠璃光寺さんには五重の塔があり、その周りは緑に囲まれているので選ばれた赤の色打掛がよく映えてました。

普段は二人で写真を撮らないから「笑えるかなー!!」と心配されてたご新郎様。

撮影が始まるとにっこり笑顔が素敵でした。 

前撮り 山口 瑠璃光寺 和装

お天気はすごくよかったんですが着物を着てるのでお二人とも暑かったと思いますが「いいお天気で空が綺麗ですねー!!」とお話ししながら楽しい雰囲気で撮影が進みました。

ご新婦様のご希望の振り返りショット!!ご新郎様の表情は見えませんが優しくご新婦様を見守るご新郎様のお姿、ニッコリ笑ってあるご新婦様の素敵なショット!!

前撮り 山口 瑠璃光寺 和装

番傘を持ってのご新婦様のソロショット!!

ご新婦様少し恥ずかしそうにされてましたがご新郎様が「きれいだねー!!」とお声をかけていたのが印象的でした。

前撮り 山口 瑠璃光寺 和装

ご希望としては打ち合わの段階から「正座の写真が撮りたいです!!」とお聞きしていたので5重の塔がしっかり入る位置で正座のショット!!

五重の塔もバッチリ入って「年賀状に使えそう!!」とおふたり喜んでいただきました。

色打掛の撮影の後は白無垢にお着替えの為一旦着替え部屋に戻り少し休憩をとりつつまた撮影に。

前撮り 山口 瑠璃光寺 和装

白無垢は赤ふきを着用されました。真っ白な白無垢と違って赤ふきは裏が赤だったり、小物が赤なのでキリッとな印象に!!

せっかくなら綿帽子も被りたいとのご要望でしたので白無垢に綿帽子は凛とした雰囲気で最近被られる方が多い気がします。お式当日和装はされない方が多いので綿帽子は特にオススメです。

前撮り 山口 瑠璃光寺 和装

綿帽子をとった洋髪の姿も残したいとご希望でしたので外した洋髪のお姿も!!

当店の胡蝶蘭をたくさんつけたいとのご希望がありましたのでご相談しながらたくさんつけさせていただきました。

前撮り 山口 瑠璃光寺 和装
前撮り 山口 瑠璃光寺 和装

グッズもたくさん持って来ていただいてましたのでグッズを持ったり、番傘を持ったりと色々なポーズをお二人にはとっていただき最後はミッキーのフォトプロップスを持ってかわいいポーズをしていただき撮影終了となりました。

前撮り 山口 瑠璃光寺 和装

お二人も暑い中最後まで撮影を頑張っていただきました。大切な日にお手伝いさせていただきましてありがとうございました。

photo by y.takakura

hairmake & writer y.shirakawa

記事中の写真はこんなプランで撮影しています

山口 スタジオフィール 瑠璃光寺 山口 瑠璃光寺前撮りプラン