【福岡店】ロケーションフォトでドレス、和装を楽しみたい!!

2020.08.28 yuko

8月の中旬に和装2着洋装1プランでのお客様のお手伝いをさせていただきました。

和装も洋装もどちらも撮影をしたい!と人気なプランです。 

初めは洋装、ウエディングドレスで志賀島に行き海と森とどちらも撮影をさせていただきました。

ウエディングドレスでのヘアースタイルはハーフアップをご希望される方が多いんですが海、浜辺近くは風が強くせっかくのヘアースタイルが崩れてしまいますがこの日は風も強くなくご希望のヘアースタイルのままのお写真を残すことができました。

森ではお花のヘッドアクセをつけてお母様の手作りのブーケを持って撮影。

この日のためにお母様がご新婦様のためにブーケを2つ手作りされていましたので森ではグリーン多めのブーケを持って撮影。

前撮り 福岡 志賀島 ウエディングドレス
前撮り 福岡 志賀島 ウエディングドレス

森での撮影後は海での撮影!!サッカーボール のグッズをご準備されていてご新郎様。

「カメラに向かって蹴って下さーい!!」の掛け声でしっかりとカメラに向かってサッカーボール をフワッと蹴ってとてもいいショットになりました。

ご新婦様の応援している姿も可愛いショット!!

前撮り 福岡 志賀島 ウエディングドレス

選んでいただいてたドレスが少しトレーンの長いものだったので後ろ姿もしっかりと撮影させていただきました。海ではもう一つのブーケに持ち替えて海に向かって駆け出してるポーズ!!ポーズのご指定はなくカメラマンと相談しながらワイワイした楽しい雰囲気での撮影となりました。

前撮り 福岡 志賀島 ウエディングドレス

最後は歩いてる自然な感じでの撮影。お二人の自然な笑顔が素敵!!

前撮り 福岡 志賀島 ウエディングドレス

ドレスの撮影の後一旦スタジオに戻って少し休憩をしつつ和装のお支度の準備。

和装の撮影では友泉亭さんにお邪魔させていただきました。友泉亭さんは緑に囲まれてる日本庭園なのでご新婦様が選んだ赤の色打掛がバッチリ映えました。

前撮り 福岡 友泉亭 色打掛

かっちりな雰囲気だったり楽しい雰囲気だったりとお二人らしい自然な感じでの撮影となりました。

前撮り 福岡 友泉亭 色打掛

色打掛は後ろにも刺繍、柄がたくさんあるので記念に後ろ姿も!!

前撮り 福岡 友泉亭 色打掛

色打掛の撮影を楽しんでいただいた後に白無垢にお着替えとなりました。

白無垢は洋髪用の綿帽子から撮影となりました。綿帽子をかぶるとよりお嫁さん感がまします。

「お母様の手作りのブーケも白無垢の時にも持ちましょう!!」とご提案させていただきの撮影。最近は白無垢にクラッチブーケを一緒に持たれる方が増えてきました。

前撮り 福岡 友泉亭 白無垢

お天気が良かったのでお外での撮影を多めに撮らせていただきました。

当店は番傘をお貸出ししておりますので使っていただくとより和装の雰囲気が撮れるお写真となりますので和装の時には番傘を持っていただくのはオススメです!!

前撮り 福岡 友泉亭 白無垢

洋髪の綿帽子をとったお姿も!!お互いを見てお話ししてる雰囲気がとても自然でした。

前撮り 福岡 友泉亭 白無垢

おでことおでこがくっつくかくっつかないかぐらいお二人には近づいていただいたお写真は近ければ近いほど素敵な感じでした。

前撮り 福岡 友泉亭 白無垢

最後にご新婦様から「楽しかったです!!」といっていただきましてこちらがうれしくなりました。 

大切な日にお手伝いさせていただきましてありごとうございました。

末長くお幸せに〜!!

photo by y.matsuo

hairmake &writer y.shirakawa

記事中の写真はこんなプランで撮影しています

【福岡】和装+ドレス&タキシード前撮りプラン