【福岡店】志賀島でドレスをたくさん、和装は友泉亭にて

2020年7月27日 yuko

6月の中旬に8時間プランでの撮影のお手伝いをさせていただきました。

この日を楽しみにされていたお二人。たくさんグッズをお持ち込みされています。

おふたりは野球がお好きなのでまずは野球のグッズから。

キャッチボールでは新郎様がご新婦様に優しく投げていたり、ご新婦様もご新郎様に届くようにーとキャッチボールを楽しんでいらっしゃいました。

前撮り 福岡 志賀島 ウエディングドレス

ボールにはふたりの思い出のお日にち。素敵な雰囲気での撮影となりました。

前撮り 福岡 志賀島 ウエディングドレス
ウエディングドレスfw81 ハーフアップ 野球のボール 志賀島 海

ソフトバンクがお好きなお二人!ユニフォームを着てのジャンプは本当にいい笑顔!!

前撮り 福岡 志賀島 ウエディングドレス
ウエディングドレスfw81 ハーフアップ 野球のユニフォーム 志賀島 海

次はカラードレス。うすいオレンジのカラードレスがお似合いだったのでご新婦様のソロショットの撮影。カメラマンの隣でご新郎様が携帯でたくさん写真を撮られていたのが微笑ましかったです!!

前撮り 福岡 志賀島 カラードレス
カラードレスfc92 ハーフアップ 花かんむり ブーケ 志賀島 海

お二人は楽しい感じが好きだったのでこちらからポーズのご提案をさせていただきました。したいポーズがなければ雰囲気だけでもいいのでカメラマンに伝えていただけると撮影がスムーズになります。

前撮り 福岡 志賀島 カラードレス
カラードレスfc92 ハーフアップ 花かんむり ブーケ 志賀島 海

カラードレス2着目。志賀島は海だけではなく森の雰囲気もあるので2着目は森に!!

ネイビーはしっとり大人っぽく!!ヘアスタイルもチェンジしてご新婦様うれしそうでした。本当に仲良しなお二人撮影の移動中もたくさんお話しさせていただきました。

前撮り 福岡 志賀島 カラードレス
カラードレスfc81 編みおろし ベンチ 志賀島 森

前撮り 福岡 志賀島 カラードレス
カラードレスfc81 編みおろし ベンチ 志賀島 森

ドレスの撮影が終わったら一旦スタジオに戻ってきて和装の準備をさせていただきました。和装は友泉亭さんにお邪魔させていただきました。ご新婦様が選ばれてる赤の色打掛が友泉亭さんの緑によく映えていました。当店の番傘はお貸出しできますので撮影ではよく使用されます。

前撮り 福岡 友泉亭 色打掛
色打掛12c 洋髪 番傘

お顔を近づけてのお写真もだんだんと慣れてきたお二人!!

前撮り 福岡 友泉亭 色打掛
色打掛12c 洋髪 

色打掛の撮影の次は白無垢にチェンジ!!ご新婦様が選ばれた赤ふきは小物が赤だったりと真っ白の白無垢とは違った印象になります。 

洋髪用綿帽子を被っての撮影は最近人気です。ご自身のお母様の結婚式のお写真をみてかつらはちょっと抵抗があるけど綿帽子だけ被って撮ってみたいなーとのご希望が増えたような気がします。綿帽子をかぶるとお嫁さん感が一層ます感じがいたします。

前撮り 福岡 友泉亭 白無垢
白無垢 赤ふき 洋髪用綿帽子 正座

お持ち込みのグッズとともに!!

前撮り 福岡 友泉亭 白無垢
白無垢 赤ふき 洋髪 扇子

最後まで暑い中頑張っていただきました。大切な日にお手伝いさせていただきありがとうございました。

前撮り 福岡 友泉亭 白無垢
白無垢 赤ふき 洋髪 扇子

末長くお幸せにー!!

photo by y.matsuo

hairmake &writer y.shirakawa

記事中の写真はこんなプランで撮影しています

前撮り 福岡 志賀島 海 ドレス 【福岡】オーダーメイドプラン