【福岡店】和装メインの挙式と披露宴*・。.♪

2019.11.01 kaori.i

少しずつ、朝晩が涼しくなってきましたね。
この数日は、朝方はクーラーをつけていると少し寒いくらい・・・
でも日中はまだまだ暑いので、夏の疲れからの風邪にはみなさん気を付けてくださいね^^

さて、今回はお式も披露宴も通しでお着物をご着用頂いた挙式でした。
ご新婦さま、ご妊娠中で前撮りの時より、すっかりお腹も大きくなって
私、ちょっぴり心配でした。

が・・・まあ!とてもとてもパワフルで元気で、ハッピーで^^
逆に私が元気をもらうほど!!!!
そして、ご参列の方々への気使いがお二人とも、繊細で本当に良く気がきくお二人。皆様からのお祝いのお言葉をいただく中での耐えない笑顔が印象的でした。

挙式にはご新郎様のご友人の海外の方もいらっしゃいました。
ご新郎様、普通にお話しされていらっしゃいましたが、もちろん現地の言葉でしたので、私たちは全く聞き取れませんでした。ご新郎様、さすがです。

挙式後、パーティーは百年蔵さんにご移動です。

さて、神社挙式の時もですが、披露宴にはお二人のこだわりがたくさん詰まっていました。ご新婦さまの手作り品がたくさん!!
え?これって作れるの??しかも人数分!!!!!と私、正直驚きを隠せませんでした。

和風のリングピローもそうですが、席札や、箸置きなど、陶器に絵付けをしているものあり、手作りで、しかも人数分、お腹にお子様がいる状態で、準備をするなんて・・・、さらに仕事もこなして・・・。
お二人のパワーは一体どこから来るのでしょうか。。。
来てくれるご参列の方のことを考えて、楽しんで作ったのだろうな〜。

酒蔵らしく華やかに鏡開きも致しました!!
もう、この表情を見るだけで、いかに楽しかったかがうかがえます^^
パーティー中のムービーも手の込んでいるもので、
最後、改めてもう一度スタッフも、見せていただけるというご好意をいただきました。本当に手作りの枠を超える、手作りの数々。

ケーキ入刀は、だるまに墨入れ!!!イチゴのだるまは見事でした^^
お二人の優しさと一つ一つのこだわりが細部まで行き届いた披露宴でした。

パーティー後のお見送りも皆様、帰るのが惜しいような、そんな楽しいお話の空間でした。

間も無くするとお子様もご生誕ですね。
これからも、その屈託のない笑顔と明るいトーク力で家族を支え、
母性溢れる優しい笑顔と人に好かれる繊細な仕事っぷりで
どうか周りの皆さんを巻き込みながら、たくさんの幸せでお二人に明るい太陽が射しますように・・・スタッフ一同、こころより祝福し、祈念致します。

末長くお幸せに!!!!!!
またいつかお会い出来ること、楽しみにしております^^

photo by y.matsuo
stylist by n.yoshioka
writer by k.kaori and n.yoshioka