【熊本店】青井阿蘇神社挙式+人吉旅館での食事会

2019.03.11 ikeda

本日はコートがいらないくらい日中は暖かく、お散歩日和になりましたね。寒緋桜も咲き始めて公園の雰囲気も明るくなってきました!春はもうすぐそこ^^

今回は、熊本の青井阿蘇神社にて挙式でした。

ご新郎様ご新婦様は現在福岡にお住まいですので、ご来店は福岡店へお越し頂き、細かいお打ち合わせは、お忙しいお二人の為、メールでのやりとりをさせて頂きました。

青井阿蘇神社 神社挙式

人吉旅館でお支度

お支度はお食事会をさせて頂く人吉旅館さんです。ご親族様に昔からの繋がりがあり、今回のご宿泊から、お食事会まで全てをお願いされたようです。
青井阿蘇神社からは徒歩圏内ですので、お年を召したご親族様が多かった為、大変助かりましたと喜ばれていらっしゃいました。

旅館の方の粋な計らいで、お支度のお部屋からは寒緋桜が見える素敵なお部屋です。桜は〝新しい始まり〟という意味があり、色打掛の柄にもよく用いられます。幸先の良いお部屋でお二人も楽しくお支度をさせて頂きました。

青井阿蘇神社 神社挙式

この日は青井阿蘇神社の付近で、よさこいのお祭りも開催されていて、挙式に向かう道中は大変賑やかで、色んな衣装に身を包んだ方たちが、おめでとう〜!!良い日ですね〜!と声をかけてくださって、照れながら本殿へ向かいました。
お打ち合わせの時からでしたが、お二人は本当に癒し系で、常にほっこり、ゆったりな空気感でした。

いよいよ神社へ到着

神社へ到着後、お二人でのお写真も撮影させて頂き、ご家族写真、全員集合写真と、皆様笑顔で撮影いたしました。やはり、お二人を育てたご両親様ですね。皆様、ほっこり系です。

青井阿蘇神社 神社挙式

お式後は、挙式に参列出来なかったお祖父様、お祖母様との撮影をさせて頂きました。

青井阿蘇神社 神社挙式

人吉旅館さんも快く撮影させて下さって、スタッフも大変助かりました。
これからも、その笑顔で皆さんをほっこり幸せにしてあげてくださいね^^きっと素敵なご家族様になると思います。
どうぞ、末長くお幸せに♪