【福岡店】宗像市、宗像大社での神社挙式

2018.12.29 Y.matsuo

本日は宗像市にある宗像大社での挙式をお手伝いさせて頂きました。

お二人もご親族の方もご遠方にお住まいでしたが、どうしても世界遺産での挙式をということで、今回はお申し込みを頂きました。

旅行がお好きなお二人ですので、日本であればどこも近い!という感覚です!
ご両家のご両親様もお二人を育てられただけあって感覚が同じで、初めての宗像大社にすごいところだねえ!と、ワクワクしながら近隣を散策されて楽しんでくださいました。海外で挙式をする方がいらっしゃる中、日本古来のいいところを見つけてくれるって婚礼業ををしている者からすると嬉しい事です。

宗像大社さんは、お支度ができるお部屋もあるうえにお隣のお部屋がご親族様の控え室になるので、皆様代わる代わる、ご挨拶に入られて、お二人は緊張することなく、あっという間にお式のお時間に。
お式前には、長い参道を皆様列をなして歩くのですが、巫女さんが番傘をさした状態で歩くので、一般のご参拝の方、特に海外の方にはすごく感動されながら、神殿に入っていかれます。

たくさんの方に見守られながらの挙式となりました。

ご旅行での和婚挙式もお任せください!ご両親様の思い出もお二人の思い出も色あせる事なくお写真で残せます。

この度は誠におめでとうございました。

これからも、色々な国へ行って、お二人だからこそ残せる素敵な日々を残していってくださいね。

12月も残りわずかです!今年は比較的、暖かい冬ですね。
1月からは寒さが本格的になるようです。スタッフも風邪をひかないように手洗いうがいを入念にしています^^

photo by y.matsuo