【熊本店】阿蘇神社での和装挙式

2018年12月28日 Y.matsuo

冬の寒さはどこへ?というくらい暖かい日が続いていますね!
本日は阿蘇神社での神社挙式を担当させて頂きました。

お電話にてお問い合わせ頂き、現在のお住まいは他県ですが、ご新郎様の地元という事で、阿蘇神社に決定されました。

当日は、ご新郎様のご実家でお支度をさせていただいたのですが、お母様が、おにぎりどう?コーヒーいらない?と常に気にかけてくださって、
みんなでニコニコのお支度タイムです。ご新婦様は、京都ご出身なので、最初は方言がわからず、戸惑ったというエピソードを教えて下さったのですが、今ではバッチリ!しっかりと熊本のお嫁さんになられていました^^
スタッフもいろんな撮影場所に行くので、各地の方言や、しきたりには敏感に反応してしまいます!!

実は今回の挙式、ご新婦様のご両親様にどうしても和装姿を見せてあげたいとのことで行われた挙式でした。
ご親族様は、当日の早朝の便で、遠く京都からお越し下さいました。
お時間の関係で、北九州までは新幹線で、そこからは、ご新郎様の運転で阿蘇に入られました。ご新郎様、朝から本当にお疲れ様です!なんて言いながら着付けを整えていざ、阿蘇神社へ!!

阿蘇神社 神社挙式 和婚 白無垢 色打掛 スタジオフィール

本殿はまだ、復興工事中でありましたがお天気が本当によく
12月とは思えない温かい日差しの中、挙式が執り行われました。
ご両家のご親族様、皆様お元気な方達ばかりでお式後はお写真タイムを設けながら神社内を散策なさっっておられました。
お嫁様は色打掛でのお式です。白無垢も素敵ですが、神社挙式を華やかな色打掛でなされるお客様も増えてきています。お衣装を着用せず、お食事会をされる方へは、明るい雰囲気でお写真を残して頂けるので、色打掛のお式もオススメですよ!!

阿蘇神社 神社挙式 和婚 白無垢 色打掛 スタジオフィール

スタジオ フィールの神社挙式プランは白無垢も色打掛もお好きなお衣装を選ぶ事ができますので、迷われている時はまずはご相談ください!

地震からまもなく3年になろうとしています。阿蘇もしっかりと復興がすすんでいました。いたるところで元気な工事の音がしています。
お二人の住む場所は他県ですが、離れていても家族です。見えない絆でしっかり結ばれたご家族様。復興と同じように元気な笑い声に包まれて明るいご家庭を築いてくださいね!どうぞ、末長くお幸せに^^