松風園で和装前撮り

2013.08.19 nakano ryoichi

松風園で和装前撮りロケでした

福岡市平尾にある松風園。

松風園の紹介
平尾校区のほぼ中心に位置し、浄水通りや平尾山荘通りから近く、静かな住宅地という環境です。
周辺に福岡市動植物園、浄水緑地、平尾山荘(野村望東尼山荘跡)など、自然環境のつながりや、浄水通りや平尾、薬院地区の散策のひとつです。
公園面積2,405m2の中に、昭和初期頃建設された「松風庵」を中心に、桂離宮の中立の待合、四ツ腰掛け(卍字亭)の写しである四阿(あずまや)、新たに増築された和室等があります。
庭園も、野点広場や露地等趣きのある施設となっております。
松風庵は最近まで個人の邸宅の一部として母屋と繋がっていました。創設者は昭和を代表する数奇者でした。九州の茶の湯文化を伝承しようとこの茶室を作り、数々の客人をもてなしました。茶の湯文化の、発祥の地である京都から材料や職人を集め、その意匠や技術の粋を遺憾なく発揮した本格的な茶室であります。
(松風園のホームページより)

小学校の先生をされている新郎新婦さま、
スタジオと松風園の行き帰りの車の中では学校ネタで盛り上がりました!!

結婚写真松風園01

ハキハキしている新婦さまと、優しそうな新郎さまお似合いのカップルでした。

お盆が過ぎたのにまだまだ暑い日が続いており、
連日の前撮りでなかなか疲れがとれない状況です。

夏バテしないようにしないと!!

記事中の写真はこんなプランで撮影しています

【福岡】日本庭園前撮りプラン