【熊本店】阿蘇神社挙式

2020.12.04 kaori.i

阿蘇神社での神社挙式をお手伝いさせて頂きました。

初めてのお問い合わせはお母様からでした。
当店のお申し込みはご両親様がお申し込みをしてくださるパターンもとても多く。ご両親様にご説明させていただいた後に初めて新郎新婦様がご来店されて改めてお申し込みしていただくケースも多いです。
お式はやはりご両親様がご納得いただける内容でないと安心できませんよね!
スタジオフィールは少しでもご安心いただける様な内容でプランを作らせていただいております!

お支度は新郎様のご実家のて。
朝は早いお支度となりましたが暖かく迎えて頂き本当にありがとうございました。
キビキビと動かれるお母様とお祖母様。
自宅での嫁としての自分の動きを見直し反省するばかりでした。

お嫁様が仕上がる頃には、近所の方も見に来てくださり改めてご自宅お支度の素敵さを見にしみて思いました。

阿蘇神社へ到着したら直ぐに白無垢姿の2ショットの撮影からスタート

七五三で賑わっていた神社でしたが、新郎新婦さんへ
『おめでとう』
『素敵ー』
『綺麗ねー』
とみんさん声をかけてくださり嬉しさが倍増しましたね!

ショートヘアーの新婦さんですが、アップ風スタイルへ!
とても綺麗でした!

撮影が終わったらお式スタート、
外からスタッフも見守ります。

後ろ姿がとても凛として素敵です!

指輪の交換。
なかなか入らず。。。
着物を着ると体がむくむので神社挙式の指輪の交換はてこずるシーンです。
お写真ではわかりませんね^ ^

お二人を見守る新婦様のお母様と弟様。
視線が暖かくジーンとしました。

三三九度のシーンは気が引き締まります!

お式終了後外に出てこられる新郎新婦様に御参拝者の方からの拍手のプレゼントがありました!
神社さんの暖かい心使いに感動しました!

お式終了後は色打掛けに着替えての撮影。

寄り添う新婦様がとても可愛らしく、そっとそこに頭を寄せる新婦様の姿がまた、優しく見えました。

自宅に戻りお着替えを済ませると、自宅での食事会のスタート。
私たちが帰る間際にウェディングケーキが届いたので見せていただくとお二人の似顔絵入り!

改めまして、お二人にとって凄く大切な日にスタジオフィール をお選び頂き誠にありがとうございました。
お手伝いでき、スタッフ一同一緒に幸せな時間を過ごさせて頂きまして本当にありがとうございました。

これからもたくさんの愛に囲まれ、自然に笑顔の出るお二人が、すっとずっと幸せで素敵な家族を築いていきますようにスタッフ一同こころより祈念いたします

末永くお幸せに・・・^^

photo by r.katsuki
stylist by s.noumi
writer by k.kaori