【福岡店】祐徳稲荷神社とポーセリンパーク*・。.♪

2019.07.11 ikeda

《下記に英訳があります。English translation below》

だんだん夏らしい暑さになってまいりました。
もう少しするとひまわりも咲く季節になりますね^^

今回は、佐賀県にある祐徳稲荷神社とポーセリンパークで
和装と洋装の撮影を担当させて頂きました!!

今回はご自宅でのお支度でした。
和装は白無垢でご出発です!
2017年にはタイの人気俳優さんが出演して海外の方が多くいらっしゃる場所となった祐徳稲荷神社、佐賀が舞台になって、一般の方にもかなりの知名度となります。
どうりで海外の方も多い!!

伝統的な部分と新しい事の融合は良いですね^^

祐徳稲荷での白無垢前撮り
佐賀 鹿島市 祐徳稲荷神社 スタジオフィール

祐徳稲荷神社の赤塗りと白無垢がよく合います。
いろんな方からおめでとう〜!!と声をかけて頂き、照れながらの撮影です。またご新婦様のご両親様もご見学にいらっしゃったのですが、偶然、お知り合いの方もいらっしゃって、素敵ね〜と盛り上がっていらっしゃいました。

祐徳稲荷神社の参道でジャンプ!
佐賀 鹿島市 祐徳稲荷神社 スタジオフィール

中での撮影を終え、お二人のご希望で、ジャンプのお写真を撮影致しました!しかも、神社境内ではなく、表にある商店街の中です^^昔ながらの雰囲気でゆったりとした雰囲気ですが、お店の方達も元気で、快く撮影の許可をくださり、生まれ育った佐賀に感謝、感謝です♪ご新郎様ナイスジャンプ!!!!

祐徳稲荷神社を後にし、和装のまま次はポーセリンパークに移動です。気温も高かったので、体調が気になりましたが、きつい顔一つ見せず、お着替えに入りました。
若さでしょうか・・・。幸せな時間は元気が続きますね^^

ポーセリンパークでのドレス前撮り
佐賀 ポーセリンパーク 有田 スタジオフィール

ポーセリンパークでは、ドイツのツヴィンガー宮殿をそのまま再現した宮殿をバックに撮影です。
もう、大きさに圧巻です!!!!
しかも、この日は、所により雨の予報で、降らない事を祈りながらでしたが、なんと撮影中だけ、降らないという奇跡!!
日頃の行いがとても良いのですね・・・。なんていいながら撮影を致しました。この頃にはご新郎様のご両親様もご到着し、
より賑やかになりました。

ポーセリンパークでのドレス前撮り
佐賀 ポーセリンパーク 有田 スタジオフィール

ガーランドもお持ち込みいただきました。
イエローのドレスとオレンジのお花が良い感じです^^
角度を変えての撮影でこんなにも周りの印象が変わるのはカメラマンも撮影に力が入ります^^

ポーセリンパークでのドレス前撮り
佐賀 ポーセリンパーク 有田 スタジオフィール

奥まで進むと、バロック庭園が広がっています。ヨーロッパ式の古代庭園を再現したものです。お庭の雰囲気を入れると、宮殿だけではない柔らかさが出てきます。
私自身は初めてポーセリンパークに入りました。すごく綺麗なところです!佐賀で洋装の撮影をご検討なさる方は是非候補に入れてみてはいかがでしょうか^^

撮影後、お二人の、ご自宅へ・・・
近くにはいっぱい温泉があるようで、このまま帰らなければならないのが悔しい〜〜〜なんて冗談をいいながら、福岡へ戻ってまいりました。

お二人には朝からいっぱい頑張って頂きました。
ほとんど水分を摂らない花嫁さんに正直、ドキドキでした。
これから夏本番ですよー!これからは摂ってくださいね^^

この度は誠にありがとうございました♪
末長く、お幸せに・・・^^

Summer is here already, isn’t it?
It is almost a time for sunflowers to bloom fully:)

Today’s shooting was held at 祐徳稲荷神社 in Saga and Porcelain Park with both Kimono and Dress.

Today’s preparation was done at their house.
First we went out with the white wedding Kimono.
祐徳稲荷神社 became famous by foreign visitors since the Thai actor came to this place for shooting in 2017.

Look, the white wedding Kimono looks very beautiful with the red shrine.
The bride’s mother came to visit the shooting too.

After we finish shooting inside the shrine, they requested a jumping shot!
So we moved out to the shopping street.
Nice jump!

After the shrine shooting, we moved to Porcelain Park and change to dress.
They weren’t tired at all! I guess you’ll be tireless when you’re in happy moments.

Porcelain Park is the Zwinger Palace that’s authentically recreated here.
It is so gorgeous shooting here!
The weather forecast was scattering rain, but did not rain at all!
The groom’s parents arrived too and shooting became more happy.

They brought their handmade garland.
The orange flowers looks cute with her yellow dress.
Our photographer can capture many impressions with shooting from different angles.
Not just the Palace atmosphere but also the garden atmosphere is pretty.
If you are thinking of dress shooting in Saga, I really recommend this place!

They did a really good job!
Congratulations:)
Wish them a happiness forever.

記事中の写真はこんなプランで撮影しています

【佐賀】鹿島市・祐徳稲荷神社和装前撮りプラン
前撮り 佐賀 ポーセリンパーク ドレス 【佐賀】有田ポーセリンパーク前撮りプラン