【鹿児島店】マリンパレスでの挙式披露宴

2019.04.01 kaori.i

お母様からお電話を頂いたのが初めてのご連絡でした。
『今、お嫁さんと一緒にいるの』
そんなお言葉聞いた時にすごく素敵だな〜
新郎様のお母様とお二人でお問い合わせくださったということはすごく仲良しなんだ〜って
新郎様はお仕事で、県外に出られており新婦様は鹿児島に残られていたのでお母様とお二人で計画を立てられていた様です。
そんな中ご希望いただいたのが、結婚式を挙げさせてあげたいとお母様からのご希望でした。
新婦様はご妊娠なさっているので体調を気遣われながらのご希望で洋装でのお式がいいかなと。。。

当店は和装での神社挙式は沢山ご紹介、お手伝いさせていただいて来ましたが、洋装のチャペル式はチャペルを使用させていただける所にお願いをしないといけないのでまずは鹿児島でのそういった場所を探すお手伝いをさせて頂きました。
本当に片っ端からチャペル、式場、ゲストハウスさん使用可能かどうか。持ち込みできるかどうか?などお調べしました。
当店をご利用頂くことで逆に持ち込み料がかかって料金が嵩まないかなど考えながら。でもやはり持ち込み料は大きくご希望にお応えできているのかと自分なりに葛藤しました。そこでブライダルプロデュースの会社のHappyBridalさんにお客様のご希望を全てお伝えしてお手伝いいただくことになりました。

県外にお勤めの新郎様が鹿児島に戻られるタイミングでご来店のご予約をしてくださいました。来店頂いた際に早速HappyBridalさんにも来ていただきお客様とお打合せ!
鹿児島の式場の中でお客様のご希望にいちばん近い会場を的確にご紹介してくださり次の日には会場見学に行って頂きました。
お客様が決定なさった会場はマリンパレスさん。とても素敵なチャペルをお持ちで新郎様、新婦様もすごく気に入られていました。

次のご来店は衣装合わせやリハメイク。
担当美容師としっかりお打合せして頂き当日を不安無く迎えて頂くための大切な時間。
新婦様のお母様も駆けつけてくださり心強いです!
初めてのお電話での時から羨ましいぐらい仲のいいお母様と新婦様。
私たちスタッフも自然と笑顔になってしまいます!

お式までの間に何度かお電話を頂き微調整や成人式に着られた振袖の追加のお話を頂き見積もりの修正をしながら最終チェックをお式の前日におこないました。
最終チェックの時には新婦様のお母さまも来てくださり。なぜ!そんなに仲がいいのかが分かりました!
新婦様のお母様と新郎様のお母様はお二人よりも前にお友達だったそうです!
それにしてもお母さま同士が本当に仲が良く家族が集まるときはとても賑やかになりそうです!
最終チェックのお打ち合わせはワイワイと進み、いよいよ明日が本番です!

鹿児島 マリンパレス 結婚式

お式当日!!
とても良いお天気になりました!
朝からスタッフミーティングをし、準備を進めます。
お二人がご到着され準備が進む中お母様達の賑やかな会話に緊張をほぐして頂きながらのお仕度。
ご妊娠なさっている新婦様の体調をみながら進めて行きます。

鹿児島 マリンパレス 結婚式
鹿児島 マリンパレス 結婚式

お式が始まって次のお着替えの準備をしながら戻ってこられる新郎新婦様の表情が控え室に戻られるたびに変わる表情に見えない会場の雰囲気が伝わります。

お父様から新郎様へ新婦様をバトンタッチするシーンは感動ですね!
しっかりと握られた手を一生離さないでくださいね!

鹿児島 マリンパレス 結婚式

指輪の交換の時には可愛い子供たちが指輪を運んでくれました。

鹿児島 マリンパレス 結婚式

結婚指輪。
1組1組違う指輪。

鹿児島 マリンパレス 結婚式

指輪の交換。
このシーンは個人的にすごく好きです。

鹿児島 マリンパレス 結婚式

お式が無事に終了したら。
フラワーシャワーです。

鹿児島 マリンパレス 結婚式

披露宴の入場は一番心配していた振袖での入場。
ご妊娠されていて少しつわりも残る中での振袖。
新郎様が横でしっかり新婦様を見てくださっているので大丈夫ですよと声をかけながら御入場!
少しキツイ時は早く出てきて頂いてもいいように私たちもスタンバイ。

鹿児島 マリンパレス 結婚式

予定通りの時間に戻ってこられて私たちも安心!
すぐにお脱がせし、ウェディングドレスにお色直し!
そのあとは順調に進みカクテルドレスで御開きとなりました。

鹿児島 マリンパレス 結婚式

お母様から頂いたお茶。
お勤め先のお茶との事で頂きました。
スタッフそれぞれ自宅に持ち帰って幸せを分けて頂きました。
ありがとうございました!

鹿児島 マリンパレス 結婚式

初めてのお問い合わせからお式まで担当させて頂きました、お二人には家族のような親しみがありお母様たちにもとてもよくして頂きました。
無事にお式が終了し、お母様からお電話頂いた時には淋しささえ感じました。
これからの明るいご家族がますます明るく幸せな家族になりますように!
沢山あるスタジオの中で私たち、スタジオフィールを選んでくださり心よろ感謝しております。
ぜひ、またお会いしたいです!
この度は誠におめでとうございました!