【熊本店】宮崎県、高千穂神社での神社挙式

2018.07.07 Y.matsuo

雨の日もおさまり、暑い日が本格的になってまいりましたね!

本日は宮崎県、高千穂神社での挙式を担当させて頂きました。
高千穂神社からほど近い高千穂ホテルでのお支度です。
皆様、緊張しながらのお支度です。私たちは何をしていたらよい?
お父さんは後からでいいの?と慣れないお式にそわそわ…。
これも挙式ならではなので、ご質問には一つ一つ答えます^^
わからない事がある時はご遠慮なさらず、いつでも聞いてくださいね♪

高千穂神社 宮崎 神社挙式 和装 白無垢 和婚 スタジオフィール

境内には、源頼朝の代参・畠山重忠手植えの樹齢約800年の「秩父杉」や、二本の杉の幹が一つになった「夫婦杉(めおとすぎ)」がそびえています。この夫婦杉の周りを大好きな人と手をつないで3回廻ると幸せになるといわれています。もちろんお二人も皆様に見守られながら、ご参拝されました。
また、高千穂神社は毎晩、神楽が奉納されています。お泊りの際はお昼の明るい高千穂神社とご一緒に神楽も是非おすすめです。お二人も挙式前日に見にいらっしゃったそうです。

高千穂神社 宮崎 神社挙式 和装 白無垢 和婚 スタジオフィール

とても可愛いらしい想いの詰まった、手作りのリングピロー
こちらを手に挙式開始です。

高千穂神社 宮崎 神社挙式 和装 白無垢 和婚 スタジオフィール

お式後にはそのままお時間を頂き、色打掛の撮影もさせて頂きました。
今回はご家族様のみでのお式でしたので、皆様ゆっくり撮影をさせていただいております。家族とのお写真って意外と特別な時しか残さないもの。
でも、だからこそ想い入れのある挙式でお写真をゆっくりと残すのは本当におすすめです。まだ挙式を迷われている方。大きな挙式ではなくても、お二人の想いを叶える挙式をしませんか?是非ご相談くださいね^^

今回は家族の大切さを形にしたお式でした。これからはお二人も新しい場所で、ご両親様のような素敵なご家庭を築かれてくださいね♪

どうぞ、末長くお幸せに^^

photo by y.matsuo