【熊本店】菊池神社にて神社挙式+菊池笹乃家にて食事会

2018.06.01 Y.matsuo

新緑が少しずつ色を濃くしていく暖かい日が続いています。やはり一番過ごしやすい季節ですね^^

熊本の菊池神社さんでの挙式です。
菊池神社は旧菊池城本丸址にあり、桜やツツジの名所でお二人もよくこられていたそうです。参道に登る時、桜並木を登ってきました。是非、桜の時期にもきてみたい神社さんです。

今回は神社の社務所内にて、お着替えをさせていただきました。出張撮影の場合は、ご実家・神社着付け室・食事会場などを利用して、できるだけ近い場所でのお着替えがおすすめです。普段慣れないお着物ですので、皆様お写真をゆっくりと笑顔で残していただく為なので、挙式の神社を悩まれている場合は、近隣のお食事会場を先に調べてみるのもおすすめです。
本殿近くでは、紫陽花もちらほらと咲いており、初夏にふさわしい趣の中での撮影となりました。

少し曇り空からのスタートでしたが、挙式中はスッキリとした晴天でした。

熊本 菊池神社 神社挙式 和装 白無垢 スタジオフィール

挙式にご参列いただいたのはご親族の皆様ですが、少しご遠方から見えられている方もいらっしゃいましたので、皆様にお写真をいっぱい残していただくお二人は少し照れていらっしゃいました。

挙式後は、色打掛にお召し替えをして、そのまま神社で撮影。
装いが新たになってご親族様も一段と感動です。
もちろんいっぱいのカメラに囲まれていた事は言うまでもなく…^^

その後は菊池笹乃家にてお食事会です。
撮影後、そのまま色打掛の延長されて、お食事会もそのままご入場頂きました!あまり歩けないおばあ様が挙式の時はお見えになれず、お食事会の会場で待ってくださっていたのですが、色打掛での登場を大変喜んでくださいました。見れないかと思っていたから〜!とにこにこのおばあ様。
照れ笑いでおばあ様とお話する花嫁さん。
その様子を優しく新郎様が見られていらっしゃいました。

みなさんの優しい笑顔が印象的でした。

これからもいっぱいのご家族様に囲まれて、どうぞ末長く笑顔の絶えない家庭となりますよう、スタッフ一同祈念致します。

この度は誠におめでとうございました♪♪