海の中道海浜公園でお花撮影♪

2018年3月11日 ikeda

こんにちわ、スタジオフィール福岡店です。

3月に入り少しあったかくなってきたのではないでしょうか?

春が待ち遠しいですね。

今回ご紹介のお二人は、海の中道海浜公園を選ばれました。

ここは1年を通してお花を楽しむことができます。

海の中道 菜の花 ドレス 前撮り 結婚式 スタジオフィール 花畑

丁度この日は菜の花が満開でした☆

柔らかい陽射しの中、たくさんお写真を残せました。

海の中道 菜の花 ドレス 前撮り 結婚式 スタジオフィール 花畑

志賀島 ドレス 前撮り 結婚式 スタジオフィール冬の寒さも終わり、昼間は少しずつ春らしい暖かな空気になってきましたね^^

きっと、すぐ春が来るのでしょうね♪

今回はそんな少し早い春を感じられる撮影です!

海の中道海浜公園はご存知ですか?

季節により色んなお花が咲くので、広い敷地内を歩くのが楽しくなります。

先駆けて咲くのが、今回の菜の花です!!
菜の花は品種の違いなのか、少し早めに咲くものと4月ごろに咲くものの
両方があります!この明るい黄色に囲まれて撮影すると皆さま自然と笑顔になりますね!!カメラマンも笑顔を取り逃がすまいと色んな角度から撮影します^^

海の中道海浜公園では、今回のように広い場所にいっぱいのお花が咲くことになるのですが、季節のお花の紹介も今回はしていきますね!

春は菜の花、桜、ネモフィラ、チューリップ、バラが撮影にはおすすめのお花になります^^

特にネモフィラは4月中が見頃のお花です。
最近では、桜に並ぶほどの人気になってきています。
ネモフィラという名前はギリシア語で英語では「Baby blue eyes(赤ちゃんの青い瞳)」という可愛い名前が付いています。名前の通り、小さい可愛い青いお花です。ネモフィラは花の丘にたーーーくさん咲くので、囲まれ放題^^
花言葉は「どこでも成功」「可憐」 これから可愛い花嫁さんを守っていくご新郎様!サプライズで撮影の時に伝えてあげるなんていかがですか^^

梅雨の時期から夏にかけては、紫陽花、スイレン、コキア、パンパスグラスなど、人とは少し違った撮影をするなら、この時期がおすすめ!コキアや、パンパスグラスは少し、雰囲気があって大人ぽい雰囲気になります。

コキアは夏が緑でだんだんと赤色に染まっていきます。
花言葉は「恵まれた生活」「夫婦円満」「忍耐強い愛」です。
これからの願いを込めて、緑はもちろん、お二人の愛をイメージして
赤色のコキアもおすすめです^^(赤色に染まるのは9月下旬からです)

秋になるとコスモスや彼岸花が出てきます。
コスモス畑は花の丘に作られるので春のネモフィラ同様いっぱいのお花に囲まれた雰囲気で撮影ができます。
コスモスの花言葉は「調和」「乙女の純真」「優美」「乙女の愛情」
やはり、可愛らしい色のお花なので、女性らしい花言葉ですね^^
可愛いドレスで守ってあげたくなるような撮影はどうでしょう!
きっと、ご新郎さまも、ますます好きになってしまうのでは♪

冬になると、少しお花が減るイメージがあるかもしれませんが、スイセンや、冬咲きのチューリップが出迎えてくれます^^決して寒々しい雰囲気にはならず、もうすぐ迎える春を想像させるような可愛い撮影になります。

チューリップの花言葉「愛の告白」「真実の愛」「誠実な愛」など、愛にまつわるものが多く、婚礼にはぴったりですね!色によって花言葉が変わるので、
もしもグッズで花束を準備するなら、ピンクや赤がおすすめです♪

少しお花の紹介が続きましたが、海の中道海浜公園は芝生もあるので、ピクニック気分での撮影ができます!いっぱい歩いて撮影するので花嫁さんにはスニーカーで行こうー!!というのが癖になってきました。パンプスは足が疲れてしまうので、裏技です^^

身長が気になる方は、別でパンプスは持っていくこともできるので、ご安心を♪

これからの二人を飾る、自分らしいお花を探してみるのはいかがですか?

記事中の写真はこんなプランで撮影しています

前撮り 福岡 志賀島 海 ドレス 福岡 ドレス前撮りプラン