【福岡店】久留米市、高良大社にて神社挙式

2018.01.25 Y.matsuo

新年皆様いかがおすごしでしょうか、福岡店、スタイリストの吉岡です。

新年も明け、今年始めての神社挙式です。

今回のお客様は久留米市の高良大社にて神社挙式です。

本日のお二人は新郎がオランダ人の方で国際結婚です。
国際結婚と言っても新婦様はシンガポール生まれのシンガポール育ちなんです!
国際結婚でお二人共海外生活の中、ご新婦様の母国となる日本の伝統的な結婚式をするために来日されました。

日本の結婚式を楽しむために参列された新郎様のご兄弟、お父様も紋付袴で
お母様も当店の黒留袖を着て頂き、ご両家様ともにご家族はお着物をお召し頂いたのでとても華やかな雰囲気での挙式です。
お支度が9名のお支度ともなり美容師も3名でお手伝いさせて頂きました!

神社へ入り、色打掛の撮影からさせて頂きました。高良神社は高い位置にある神社さんの為、とても寒く、撮影中は、近くにある焚き火で暖を取りながら、皆様で談笑、それぞれ、想い思いにお写真を残していただくことが出来ました。

福岡 久留米 高良大社 神社挙式 スタジオフィール

白無垢、おかつら、綿帽子で挙式。色打掛、おかつら、角隠しでお写真を残しました。どちらも伝統的なお姿で、ご親族様にはすごく綺麗よ!と喜んで頂いて、ご新婦様の照れた笑顔はとても可愛らしかったです。やはり神社挙式でのおかつら姿はオススメです!

福岡 久留米 高良大社 神社挙式 スタジオフィール

挙式後は『楽しかった!』と日本の着物と神社挙式を大変喜んで頂きました。

肌寒い1月の挙式ではありましたが、笑い声が長く続く神前挙式となりました。

これからのお住まいは海外になるので、なかなか日本にいらっしゃる機会は少ないかとは思いますが、またお越しの際は是非、遊びにいらしてくださいね。

お二人で力を合わせて明るく幸せなご家庭が築きますよう祈念致します。

この度は誠におめでとうございました。

私たちスタジオ フィールは国際結婚のお客様にも日本の結婚式を楽しんでいただけるようご相談に応じます!

神社挙式をご検討される方は、是非、ご相談ください。