【福岡店】長崎、壱岐・聖母宮での神社挙式

2017.08.18 Y.matsuo

お盆の帰省に合わせての神社挙式をお手伝いさせて頂きました!

実は挙式はすでにされていたお二人ですがお式当日に、どうしても島から出られなかったおじいちゃん・おばあちゃんに白無垢を見せたくて帰省しての神社挙式をされました。

挙式の会場は離島!
場所は長崎県壱岐市、すごくいいところですよね!
私たちスタジオフィールはご依頼があればお受け出来ない場所はありません。
初めての場所でもお客様にご相談頂けたらどこでも行っちゃいます^ ^

事前のお打ち合わせで衣装は前もって発送させて頂き、スタッフはフェリーで移動です。
夜中の舟に乗り、太陽が昇るよりも先に到着!

長崎 神社挙式 壱岐 スタジオフィール


到着し、舟から下りるとそこにはご新婦様のお父様がお迎えにきて下さっていました。
朝早くから本当にありがとうございました!

港からはお父様の車でお支度場所であるお祖母様のご自宅まで移動。
さすが地元の方!細い道もスイスイ運転して下さりすぐに到着。
到着後直ぐにお支度開始!

長崎 神社挙式 壱岐 スタジオフィール

挙式前の会話もはずみお支度は終始和やかな雰囲気で進みました。

出発前にはご自宅を背景に、家族写真をたくさん残させていただきました!

島ならではですが、近所の方も花嫁姿を見れるとの事で、近くを通る際は足を止めて、終始ニコニコです。おばあ様も「素敵でしょ?!」「かわいいでしょ?!」と自慢していて、私たちスタッフも終始ほっこりさせて頂きました。

長崎 神社挙式 壱岐 スタジオフィール

神社内で楽しい雰囲気で撮影が進みます。すぐそこには海が広がる神社でした。

長崎 神社挙式 壱岐 スタジオフィール

聖母宮という、1300年の歴史ある神社にて挙式をあげられたお二人。宮司さんもとても優しい方で、地元だから出来る事がたくさんあるんだな…と改めて思いました。皆様にご参列頂く洋装メインのお式とは別でご家族孝行で和装でのお式を挙げるのはオススメです!

長崎 神社挙式 壱岐 スタジオフィール

お式後もお父様に港まで送っていただきました。
最初から最後までご家族に暖かいご対応をしていただき、幸せな気持ちで帰るスタッフでした♪
スタッフ一同お世話になりました。

これからも、ご家族様の愛を大切に、また、新たに二人で築き上げていく新しい家族が末永く幸せにいつまでも笑顔のたえない家庭となる事、スタッフ一同祈念いたします^ー^

この度は誠におめでとうございました!!

『お祖父様、お祖母様の為に!』とご相談頂く頂くことがよくあります。
離島でもどこでもそんなおふたりのお手伝いの為なら出張致します!

photo by Y.matsuo