【福岡店】福岡縣護国神社にて神社挙式

2017年4月21日 Y.matsuo

すっかり暖かくなり、色彩豊かな季節になりましたね。
いろんなお花が咲いているので、前を向いて、上を向いて歩くのが楽しい季節になりました^^

今回は、福岡縣護国神社にて挙式のお手伝いをさせて頂きました。
国際結婚で、ご新郎様はスイスの方です。
ご両家ご両親様にはお着物をお召しいただき、新郎家ご両親様は初めてのお着物に感動しておられました。伝統に触れるっていいですね^^
そんなお二人は、スイス在住でしたので、ご来店はなく当日まで、メールでのやり取りです。挙式はご親族様のみで、翌日ご友人様を招いてお食事会をなさいました。海外からお越しの為、ご家族様はお会い出来る事を心待ちにしていたようで、挙式の際はスイスでの生活の事など楽しくお話しをされていらっしゃいました。ご家族様のみでの挙式の時はゆっくりお話しできるのもよい所です。ご家族様とのお時間を大切にできる機会、お式でつくるのはいかがですか?

福岡 スタジオフィール 紅葉八幡宮 神社挙式

今年は桜が咲くのが少し遅かった為、神社内には桜も綺麗に咲いていて、
春らしい挙式となりました。

福岡 スタジオフィール 紅葉八幡宮 神社挙式
福岡 スタジオフィール 紅葉八幡宮 神社挙式

列をなして、挙式が始まるのも、神社挙式だからこそです。
これから始まる絆を再確認する時間です。

福岡 スタジオフィール 紅葉八幡宮 神社挙式

ご新郎様のご家族様、海外の方ですが、お着物がとてもよくお似合いでした。
慣れないお着物姿で頑張ってくださったご両親、ご新郎様。
背筋も伸びってカッコよかったです^^
日本での挙式のお写真はスイスでの挙式にも飾られるそうです。
きっと喜んでくださいます。国際結婚の方、海外に住んでいて来店が出来ないからと日本でのお式を諦めようとしている方がいらっしゃいましたら、まずはお気軽にご相談くださいませ。きっと楽しいお時間になると思います。

文化も言葉も違う環境の元、海外での暮らしをスタートするお二人が力を合わせて、それぞれの国の架け橋になるような笑顔の絶えない暮らしになりますように・・・^^
この度は誠におめでとうございました。
末長くお幸せに♪